酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 川底にブリが・・・

職場の前に今津川が流れております。

その川底に・・・・

ブリ_convert_20130119072711
ブリの亡き骸が・・・

奥側にある頭を合わせたら10キロサイズやん・・・。

なんで???

なかなか釣りに行けん、いやいや、行ってもヤズしかよお釣らんワタクシへのあてつけか・・・?

しかし、よくみると半身になっとる・・・・

1本もよお食べきれんかったんか?途中で糸状虫でも出てきて食欲減退したか?

謎やわ。。。。いずれにせよ・・・・・・







もったいない・・・・











  • 初釣り・・・

久しぶりのフルDay休日・・・

天気も良好・・・

行ってきました・・・

『初釣り』ちゅうやつに。ちょっとだけ・・・

今回は友人松ちゃん船で

初釣り1_convert_20130107071724
初の『半夜メバル』に挑戦です。

松ちゃんは2週間前に尺がらみの大型を爆させたらしい。

長潮でどうかな?ちゅう不安はありましたが、2週間前も長潮やったんで・・・

ちなみに今回は“ゴカイ”メインのエサ釣り。

午後16時30分出港。

初釣り2_convert_20130107071822
港から約30分の沖合いを目指して・・・


で、、、、











やっぱりね・・・








「メバルは潮を釣れ」ちゅう通りで・・・・・・・・








撃沈。。。








潮も動かんにゃぁ、魚群探知機にも魚が全く写らんね・・・・

早々と見切りをつけ、帰りがけの鉄板激流ポイントに寄るがここも魚はお留守。。。

午後9時30分帰港。

~本日の釣果~
・メバル 3匹
・セイゴ 1匹




こりゃ今年もいかんわ



朝焼け_convert_20130107072400
で、翌朝。一仕事終えたあとの休憩中。










釣れんでも充電はできたんで、今日も頑張りますか。














  • 衝動買い

ふらっと寄った錦帯釣具。

リーディング_convert_20121225094908
12月発売の新商品。

欲しかった竿が・・・・40%OFF・・・

ネットでもありえん価格が・・・・






買っちまった・・・・








  • メバル開幕

昨日行ってきた。いつもの疾風で。

しかし、携帯を忘れていったため画像はなし。。。

午前中は青物ジギングでヤズエンドレス。午後からはメバル。

メバルは水温の影響か?アジが邪魔をして苦戦するが、

最後のポイントで尺超えの大型交じりで釣れる。

刺し盛convert_20121217111641
陽の高いうちから帰宅し、釣れた魚のサゴシの炙り、アジ、ヤズ、しめ鯖で刺身盛り。

メバルは煮付けと塩焼き用に調理、サゴシは粕漬けにしてみたので2,3日後に食す。




メバルはやっぱ楽しいわ。。。









  • 釣りに行けない時は・・・

ショッピング・・・
ゼナック2_convert_20121214072813
買っちまった・・・

ゼナック1_convert_20121214072735
来年、秋のナブラ用に・・・







お酒呑んでネットショッピングしたらいかんね。。。
つい気が大きいなる。。。








朝陽convert_20121214072926
ほな、今日も一日頑張りますか。







