酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 粕漬け

5月も終りでもうすぐ夏ですな~。

夏が終われば・・・・・

仕込みもあっという間やね。

夏本番に向けて、蔵では瓶詰めの合間をぬって“留粕(熟成酒粕)”の袋詰作業に追われております。

120530_酒粕
瓜や胡瓜、タラなどの白身の魚等を粕漬けに。

うちの粕は酒より評判がいい~というハナシ。

そりゃそうやね。ウチの粕は100%純米(ほとんど山田錦)

おウチで自家製を作りませんか?

120530_酒粕2
各酒販店、蔵直で販売開始。



お手手もスベスベになりまっせ~
  • リニューアル

只今、事務所&直売所の床を改装中~

120521_事務所



  • 夏・辛口純米

120502_夏酒
coming-soon
  • 雁木 活性にごり 発泡純米生原酒 1.8L完売のお知らせ

昨年は夏本番前に品切れを起こし、今年度は反省を活かし大幅な増産をしましたが、、、


本年度生産分は受注いただいている時点で全て完売となってしまいました。


今年度も夏本番・最盛期の需要にお応えできないことは誠に心苦しく、


ご迷惑をお掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。


尚、720ml、300mlは現在のところ十分にございますので、


何卒よろしくお願い申し上げます。

110414活性にごり










  • 本日は「第11回 ぐるぐる山口の酒」

本日は周南市で恒例となりました

「第11回 ぐるぐる山口の酒」
       ~飲もう 食べよう 旨い~
     地酒を飲み比べ、美食を食べ歩く会

が開催されます。

一晩で五店の人気料理店をハシゴして、県内七銘柄の旨いお酒を飲み比べます。
当日、蔵元は自慢のお酒を携え五軒のお店に分かれ皆様をお待ちします。
気軽に声をかけて、いろんなお酒の話をお楽しみください。
料理店では腕によりにかけて日本酒に合う肴を準備しています。
ただし、、、無理のないようにお飲みください。

1、会費に含まれるのは、各店の用意したおまかせ料理と各蔵元が持参した2~3酒類のお酒(各1杯)の代金です。
2、イベントの参加者であることが分かるようにチケットは首に掛けてください。
3、指定されたお店からスタートしてください。二軒目以降はお好きな順序でお回りください。
4、各料理店で混雑が予想されます。お店に入れない場合はお待ちになられるか、又は他のお店へおまわりください。

4月19日(木)18時~22時 会費7000円(前売り券のみ)

1、でんすけ&中島屋酒造(中島屋)
2、津々浦々&澄川酒造場(東洋美人)・やまがた本店(かほり)
3、山頭火&永山本家酒造(貴)
4、かわ西&八百新酒造(雁木)
5、呑生(どんき)&はつもみじ(原田)・旭酒造(獺祭)


お問合せ・チケット販売
・エスポア やまだや 周南市有楽町55 21-0929
・㈱はつもみじ 周南市飯島町1-40 21-0075


シンガー&ダッチでお待ちしとります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。