酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

神戸でのジャズライブ終了後に行ってきました

JR灘駅、阪神岩屋駅近くにあります

「酒亭ひろ」
http://syuteihiro.web.officelive.com/default.aspx
110423_酒亭ひろ

お客様には常連のバードさんの姿も!『only 3days diary~あのー、ボクいつ寝たらいいですか?』

約束を覚えて待ってくれていました!

以前に酒亭ひろさんで雁木を飲んだ記事をタマタマ拝見したことがきっかけ。

神戸でのご縁が深まりつつあります。感謝です。

酒亭ひろのマスター(海老蔵?)も蔵まで見学に来ていただき、

今では店内に雁木の幟や前掛けもディスプレイをしてくれています。

そんな酒亭ひろですが料理が抜群!鉄板焼きがメインですが、

今回頂いたのが鮮度抜群の

110423_酒亭ひろ2


『マグロの頬肉のステーキ』に『砂ズリのお刺身』♪


めちゃウマです。。。

お酒はもちろん雁木で槽出あらばしりの純米を冷や、そして燗でいただきました。

泉州水ナスのサラダなんかも。。。12時過ぎまで飲んでバードさんとタクシーで三宮繁華街へ

『播州地酒と全国銘酒・肴 ひの』


さんにお邪魔しました。

110424_ひの
播州地酒と全国銘酒・肴 ひの

こちらは播州の地酒はもちろん全国の地酒も取り扱われており、

雁木もレギュラーでやってくれています。

マスターの日野さんも熱いお方で日本酒文化を広めようと

(地酒特に兵庫県下に地元・播州の地酒に特化したお店

がない)拘ったお店です。

ひの外観

ライブ終了後に「たちきや」のマスターと待ち合わせをここでしていたのですが、お店に

到着したのが0時30分。。。とっくに「たちきや」のマスターは帰られていました。。。スミマセン

「ひの」&「ひろ」のマスター、バードさん、シャチョーと自分の5人で雁木の

純米・純吟の槽出あらばしり、ひろのマスターが持ってきてくれた雁木スパークリングを

囲んでお酒に関する様々なお話をさせていただきました。

時間は午前2時・・・。ここでシャチョーはギブアップ。ひとりでホテルに帰りましたが、

残されたメンバーで近くにある「鉄板・お好み焼き 里」へ。

110424_里マダム
マダム3人で切り盛りされているようです。。。

ここらあたりから酔いがまわりなにを食べたかは・・・。でもウマかったのだけは覚えています。
110424里にんにく

にんにくのホイル焼き
110424_里3

なんやったっけ?
110424_里2

110424_里1

結局4時まで。。。こんな時間まで・・。そりゃ太るわ。。。。

ひのさん、ひろさん、バードさん最後までお付き合いありがとうございました。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
