酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 「雁木を楽しむ会」

こんにちは。ミスターでございます。

今年度の酒造も皆造を無事に迎えることができました。

※この冬の上槽(じょうそう)・粕離し(かすはなし)がすべて終ると、この年度に生成された清酒と酒粕の数量が確定します。酒をすべて造り終えたということで、「皆造」と呼びます。後は火入れ作業、片付けなどを残すのみです。

これからは集中的に瓶詰、瓶燗、冷蔵貯蔵とまだまだ忙しい毎日が続きます。

さて各方面では「新酒発表会」や蔵元を囲んでなどのイベントも盛りだくさんですが、この度、地元岩国で

「雁木を楽しむ会」と題してイベントを予定しています。

雁木を楽しむ会2


来る4月24日(金)19:00~21:00  

会場:御食事処「うめ田」

住所:岩国市麻里布町6-4-1

会費:5000円(税込み・料理&飲み代込)

お問合せ先は当蔵か酒蔵部まりふ TEL0827-22-5345又はうめ田 TEL0827-23-3900まで

岩国では意外にも初めての雁木の会となります。 

店主の梅田さんが振舞う旬のお料理に鮮度バツグンの

魚料理を肴に雁木の新酒を味わいませんか?当日はわたくしミスターとシンガーがサポート予定で

ございます。ぜひぜひ楽しい会にしたいと思いますピース
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。