酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 雨の中・・・メバル

フェイスブックばかり更新して「全然ブログ更新せんなぁ~」と怒られていますが、、、ご勘弁を。

5月のながーーーーい出張を無事に終え・・・

休みを頂戴し「ゆっくり」するわけもなく・・・行ってきた。

まずは出張から帰ってきた翌日に友人松ちゃん船に乗って久しぶりのタイラバ(5/30)。

そのまえに大畠瀬戸にヤズが湧いているということでウォーミングアップ。

まぁ釣れる釣れる・・・魚群探知機は表層から底までベイトとヤズの反応でまっ赤か。

釣ってはリリース、釣ってはリリース。。。

飽きたところでタイラバにシフトチェンジ。。。。が、、、これがシブかった・・・。

45センチくらいの綺麗な食べごろサイズが1枚あがったがこれきり。

でも外道でマゴチにアイナメの良型が釣れて大満足。(残念ながらスマホを忘れ画像なし)



で、、、昨日も行ってきた・・・(6/2)。



そろそろ終盤のメバルに。
この時期のメバルは「梅雨メバル」といって脂ノリが最高じゃね。

今回もお世話になったのは「朝日丸」http://daini2asahimaru.web.fc2.com/

天気予報では朝一番雨が残る予報で次第に回復するといった感じ・・・・





んなわけもなく天気予報は大ハズレで終日・・・雨・・・風・・・雨・・・風


メバルの活性もいまひとつでポツリポツリ。。。。

短い時合いでなんとかフィーバー。手返しの良さで今回はエサよりサビキに分があったね。


0602朝日丸

大小合わせて30~40匹確保。まだまだメバルいけるね。





が、、、6月は再び出張、出張。。。。。。東京。。。。土地勘ないわ



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
