酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 久しぶりの釣行「メバル」

日曜日。正月ぶりの休み。。。。。

ゆっくりと静養するか・・・・







んなわけもなく、、、、
自分にとっての癒しは・・・

朝日丸1_convert_20130212074406
行ってきました。。。

今回、お世話になったのが「朝日丸」http://daini2asahimaru.web.fc2.com/

家から10分ほどの港から出航する岩国屈指の有名遊漁船です。初めてお世話になります。

港を6時に出港。約1時間ほどでポイントへ到着。

話によればサビキやワームよりはエビ餌がいちばん数、大型共にでるとのこと・・・。

他の常連さんもほとんどがエサみたい。。。

一応、エサ用の仕掛けとブクブクを持っていきましたが、、、、

ここは自称ソルトルアー師としてカブラサビキから開始(あまり変わらんか・・・)

ひと流し目から・・・食う、食う。青地の群れがようやく入ってきたみたいね。

けっきょく潮どまりを除けばコンスタントにアベレージサイズ~27センチの青地が釣れ続け、

40匹ほどで納得の釣果。

朝日丸2_convert_20130212074506
ただし尺オーバーをよぉ釣らんかったので次回はリベンジ。

終日、天気も良く、波も穏かでいい気分転換になりました。

船長楽しい釣りをありがとうございました。次回もよろしくお願いします。








コメント

  • No title

  • 02月 12 2013
    • 2013/02/12(火) 18:12:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこ-
報告お待ちしておりましたw

この週末くらいからメバルの釣果が良くなってきたみたいですねー。
次回は是非尺オーバーを釣り上げてください!
私も明日釣行予定なのでがんばります。

あと↓の記事に非公開コメントをいれてますので
ご検討くださいませ。
  • No title

  • 02月 16 2013
    • 2013/02/16(土) 15:01:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蔵人ミスター-
次回はワームで大型オンリーで攻めてみようかと思います^^
  • 02月 16 2013
    • 2013/02/16(土) 18:46:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • たま-
先日はアメーバにコメントありがとうございました!
いよいよ明日に蔵見学お伺いします!どうぞよろしくお願いします(^o^)
クロメバル
美味しいですよねぇ~♪


最近大物釣りしかしないので
アノ小気味よい引きが懐かしいです
コメントありがとうございます^^瀬戸内青物がお休みのこの時期はメバルで楽しんでいます。雁木とメバルの煮付けは最高の相性ですよ^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
