酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • アメリカ進出!!!

こんにちは。ミスターです。
ついに!ついに!アメリカ進出です!
というのは・・・・。冗談?で先日25日(土)・26日(日)の二日間岩国市内にある米軍基地で催された
秋のバザーにシンガーと二人で試飲販売に行ってきました。アメリカ進出も大げさではなく柵の向こうの敷地は、まぎれもないアメリカなのです。
ベース1
敷地内に入るためにはあらかじめ申請していたパスとデカイ銃を持った米兵による厳重な検査があります。米兵を写真に撮ろうかと思いましたが、ヘタなことをすると・・・撮れませんでした・・・。
で、岩国基地内の米兵やその家族を対象に『日本酒』を紹介するのですが反応はマチマチ・・。
ベース7
『oh!~○△□×☆』→なにを言っているのか解らないのがほとんどですが汗とか
ベース6
ベース3
通訳の方もブース内に2,3人おられるのですが他の接客をしていれば当然話かけられます。思わず・・。
「ちょっと待って!英語わかんけぇ~」
ベース4
日本酒以外にも日本の民芸品や家具などが販売されています。中には日本?中国?と疑問を感じてしまう商品も沢山ありますが・・・。
be-su.jpg
このテントの中が会場です。
ベース8
ちょうど円高の影響もありお客さんもチラホラ~苦笑い

ベース5

日本酒の良さをアメリカの方々に伝えるのもなかなか厳しいものがありました・・・。いや、英語力があれば・・・。となりのサントリーの営業の人は英語ペラペラでバカ売れしてたな・・・。
春には英会話をマスターできていれば・・・。リベンジじゃ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
