酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 初釣り・・・

久しぶりのフルDay休日・・・

天気も良好・・・

行ってきました・・・

『初釣り』ちゅうやつに。ちょっとだけ・・・

今回は友人松ちゃん船で

初釣り1_convert_20130107071724
初の『半夜メバル』に挑戦です。

松ちゃんは2週間前に尺がらみの大型を爆させたらしい。

長潮でどうかな?ちゅう不安はありましたが、2週間前も長潮やったんで・・・

ちなみに今回は“ゴカイ”メインのエサ釣り。

午後16時30分出港。

初釣り2_convert_20130107071822
港から約30分の沖合いを目指して・・・


で、、、、











やっぱりね・・・








「メバルは潮を釣れ」ちゅう通りで・・・・・・・・








撃沈。。。








潮も動かんにゃぁ、魚群探知機にも魚が全く写らんね・・・・

早々と見切りをつけ、帰りがけの鉄板激流ポイントに寄るがここも魚はお留守。。。

午後9時30分帰港。

~本日の釣果~
・メバル 3匹
・セイゴ 1匹




こりゃ今年もいかんわ



朝焼け_convert_20130107072400
で、翌朝。一仕事終えたあとの休憩中。










釣れんでも充電はできたんで、今日も頑張りますか。















コメント

  • No title

  • 01月 08 2013
    • 2013/01/08(火) 21:25:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこ-
初釣りお疲れさまでした。

メバルは潮がいくことと凪であることが大事ですもんね。
次回はうちの鉄板仕掛けの胴付きにワームも試してみてくださいね!
胴付きワームの準備だけはいつもしています^^まずはお土産確保、それから大型狙いといきたいところなんですが、、、。なかなかお土産確保ができません(悲)疾風もしばらく休業なので困りました。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
