酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • メバル開幕

昨日行ってきた。いつもの疾風で。

しかし、携帯を忘れていったため画像はなし。。。

午前中は青物ジギングでヤズエンドレス。午後からはメバル。

メバルは水温の影響か?アジが邪魔をして苦戦するが、

最後のポイントで尺超えの大型交じりで釣れる。

刺し盛convert_20121217111641
陽の高いうちから帰宅し、釣れた魚のサゴシの炙り、アジ、ヤズ、しめ鯖で刺身盛り。

メバルは煮付けと塩焼き用に調理、サゴシは粕漬けにしてみたので2,3日後に食す。




メバルはやっぱ楽しいわ。。。










コメント

  • No title

  • 12月 18 2012
    • 2012/12/18(火) 14:28:47
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこ-
もうメバルの季節がきたんですねぇ。
刺身盛もイイ感じです。
あたしもメバル釣りたいぃぃぃ。

あと、コメント欄が上にきてたのにさっき気がつきました。
周りにバーチカルメバルをやるツレがいないので、ぜひ今度ご一緒しましょう^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
