酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • タチウオが爆った

ちょいとだけ行ってきた。友人松ちゃん船で。

情報ではタチウオがえらいことになっているらしい。。。

港から5分の沖合い・・・





その通り・・・
タチウオ1_convert_20121103150346
一投目からフィンガー5のドラゴン。


その後も・・・まぁ釣れる、釣れる・・・。

水深20M~15Mやから手返しも早いね。。。
日中のサーベリングってタナが70M~100M前後の深いイメージがあるけど、、、こんな浅場にもおるんやね。。。

ヒットジグの「タチューム」をフォール中にロストし、
「フィナ ジャックアイ シルバードラゴン」に変えてからは数が伸び悩んだけど・・・
タチオウ2_convert_20121103150429
2人、3時間で約50~60本。全て指4~5本のええサイズ。
あまりの釣れっぷりに飽きたので早々に納竿。。
海中はタチウオだらけでえらい事になっとるんやろうな・・・
潜って観てみたいわ。。。
しばらくは太刀魚づくしや。












小指を噛まれて血が止まらんかったけど・・・









コメント

  • 11月 05 2012
    • 2012/11/05(月) 08:57:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • すずらんVGihfVOM
漁師か!(爆)
魚は卸してはいませんが、自給自足のなので半分そうかもしれません・・・
  • 11月 06 2012
    • 2012/11/06(火) 14:13:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこ-
酒と魚が自給できるなんてまさにドリームじゃないですか。
サーベリング面白いですよね。
ジグがあまり重くないのがいいところw
爆釣超うらやましいです。
たまたま大きな群れが接岸していたようです^^同じポイントでサワラやマゴチに青物が祭を開催しているらしいので、今週末に行ってこようかと・・・

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
