酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • ダブルヘッダー

今週末は土・日とカレンダー通りお休み♪

・・・のはずが

土曜日は仕込み、、、そして日曜日は、、、

20121028朝convert_20121029101855
午前6時出社・・・のち早朝酒かす取り

のち上槽(3号・純米山田錦60%精白)

のち・・・・・・・・・















20121028海_convert_20121029101817
海♪

今回は久しぶりに友人松ちゃん船にて出撃。

激アツ激流エリアにイワシの群れが入り、祭が開催されているとの情報。

ポイントは数隻の遊漁船とプレジャーがおり期待大!

魚群探知機にはビッシリ魚の反応、海面ではイワシを狙ってカモメの大群。

じゃが、、、、、、、

「もうひとつやね~」

エサ釣りの遊漁はバンバン竿が曲がりよるが、、、ジグに反応せんね~。。。

数回流したところでやっと・・・・・

20121028ハマチ1_convert_20121029101647
ハマチ。フィナ・ジャックアイ赤金200g。あいかわらず安いのに釣れるジグやね。鉄板です。

その後、バイトはあるが乗りきらず、途中でバラシもあって数が増やせん・・・

次第に右肘が再び痛くなってきたので、ワカナキャスティング用に持ってきた

エギングロッド(ゼナック・スパーダ)にTGチビマサムネ80gを装着。

流れにまかせ適度に沈めてから大きくシャクると・・・・

20121028ハマチ2_convert_20121029101734
エギングロッドでのやり取りは中毒になりそうやわ・・・・
バッドから曲がってブリとやり取りしとるみたいね・・・折れそうじゃが・・・

エサ釣りのエサをよく観ると豆アジやったのでベイトがかなり小さいみたいね~。
150g~200gのジグでは反応が悪いわけよ・・・あの激流エリアを100g以下のジグで
勝負するのはちいと厳しいね~。
平日のガラガラDayやったらチビジグを遠慮なく流しながら釣れるんじゃが・・・








平日か・・・・








肝心の脂のノリは・・・80%くらい。腹身はサシがビッシリ入ってウマイわ。。。











じゃが息子に「またハマチ。。。鯛がいいんだけど。。。」って、、、、








確かに食べるのは飽きてきたかも・・・・・








コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
