酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • ラッキーDay♪

こんにちは。ミスターです。
本日もしょうもないネタですが・・・。釣行記です。
27日(土)にまたまた「アオリイカ」を釣りに友人と柳井市まで行ってきました。
午前7時の渡船を利用し沖の一文字波止まで渡してもらいます。
前回の釣行記にも書いたように「アオリイカ」は人気の釣りでプレッシャーが高く、なかなか思うように釣れなくなってきたターゲットです。で、今回は誰も叩いてないであろう場所を探ってみたという訳です。
結果は・・・。5ハイ・・・。写真すら撮るのを忘れていました。
午前中に帰ると嫁さんに約束をしていたので諦めて帰りましたがなんかサッパリしません。
夕まずめ・・・。行きたい・・・。嫁さんに2時間だけお願いとお願いし行ってきました・・・。
釣り場までの車中に愛車の走行メーターをふと見ると・・・。
車メーター
77777kmふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

なんかいいことあるかも~LOVE

           ・・・ありました♪

エギをしゃくりながら偏光グラス越しに海中を見ていると・・・。
エイ・・・?ヒラメ・・・?いやバカでかいカレイが悠然と泳いでいます!!!
無理と思いつつもエギで引っ掛けたろうとカレイの下にエギを持っていきます。
で、、、
「エイッ!」kao07
思いっきりシャくってみると~!!!

引っ掛かりました・・・。ビックリしたカレイも何事?かと暴れまくります!
エギにはカエシがないのでテンションをかけたままリールを巻いて、格闘の末なんとか波止の横の砂浜にズリ上げます。
上がってきたカレイを見てさらにビックリです!
カレイ

55センチ!!!えぇ
年に2、3回晩秋になると投げ釣りでカレイを狙うのですが、こんな大物は初めて・・・。
まあ正確には釣ったわけではないですが・・・。

いいことありましたが・・・。なんとなく一生の釣運を使い果たしたような・・・。苦笑い
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
