酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 久しぶり???青物釣行

仕込みも本格化してきましたが・・・・

手の震えが治まらないので行ってきた・・・

前回、ええ思いした毎度おなじみ疾風で・・・

午前7時に柳井港より出船。メンバーはほぼ顔見知りの常連サンデメンバー全員で7名。

「やんや、やいの」で楽しい釣行でした。


でした・・・。ん・・・・釣果???

ヤズconvert_20121009073625
よぉ痩せたヤズが2本に・・・・

ジギングの合間に・・・
シイラペンペンconvert_20121009073708
ブイ周りでのキャスティング。ドラゴンサラナでペンペン入れ食い。全てリリース。

中には・・・
シイラメーターconvert_20121009073851
メーターオーバーのシイラ

シイラは見るのも釣るのも初めて。瀬戸内も南国化してきとるね~。
釣り味は・・・微妙・・・。
思ったより引かんし、トルクは青物の方があるんじゃないかね。
バイトする瞬間やフッキングしてからジャンプする時なんかは爽快じゃが・・・

肝心の食味は?
試しにメーターオーバーのやつを1本お持ち帰り。

刺身にフライ、ソテーで調理。
こちらは想像していたよりマズくはない。
というか予想よりイケるんじゃなかろうか。
普通にフツー。。。
刺身は脂がのっとるが、ちぃと軟らかいね~。
ビンチョウとか好きな人はええかも。。。

じゃが・・・・
シイラアップconvert_20121009073804
この顔を思い浮かべたら食欲減退してもうた

シイラはもうええかの・・・。




コメント

  • 10月 09 2012
    • 2012/10/09(火) 16:53:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこ-
シイラはタイ風バジル炒めとかグリーンカレーに合わせる、みたいな
エスニックな食べ方にするとかなりうまいです。
南の魚は南の食べ方にしろってことかもしれません。

私の青物出撃は来月になりそうです。
またご一緒できたらいいなあ。
  • 10月 10 2012
    • 2012/10/10(水) 07:19:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蔵人ミスター-
来月といわず来週15日に予約しているのでご一緒にどうですか???祭が始まりますよ~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
