酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 久しぶりに松ちゃん船で出撃!

秋・・・

本格的な釣りシーズン到来やね。

今回は久しぶりに友人松ちゃんの船で水無瀬目指して出撃です。

水無瀬に入る前にセンガイ瀬で

120915松convert_20120919102849
スラックのフォール中にナナマル久しぶりのマダイ。

ここで事件が。

松ちゃんのタックル(竿:ゼナックFS59-4、リール:ステラ6000PG)15~16万円前後が海底へ、、、

センガイ瀬で釣った方、所有権をさし上げます。

その後、ヤズを1本追加し水無瀬へ。

120915松2_convert_20120919102953
ヤズに限りなく近いよく痩せた小ハマチ

120915松3_convert_20120919103048
同じようなのをもう1本。型がいまひとつなのと猛暑で早々に納竿~。

脂トロトロはあと1ヶ月後やね。




港へ帰る途中、大島大橋の下を通過する時にまた事件が!

それまではまったくのベタ凪で快適なクルージング。

ぶっ飛ばす防予フェリーの波と大潮の渦潮、そして潮の流れに逆らった突風が重なり、、、





めっちゃデカイ大波が



慌てて船のトモへ避難

直後に波を受けて・・・








船が飛んだね・・・3~4波

ミヨシ部分は完全に海の中に突っ込んだね・・・

転覆寸前やったわ・・・

ちょっとでも船横に波を受けてたらと考えるだけでゾッしますな・・・

あぶない、あぶない、、、あらためて海の怖さを感じた瞬間でした。。。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
