酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 久しぶりに爆

秋・・・釣りトップシーズンの開幕

今月下旬から仕込みも始まるしね~、、、造りが終わるまでの半年間は休みがほとんどないし・・・

「今のうちに行っとかなぁ!」ちゅうことで行ってきました。

お世話になりましたのは「ルアーガイド船 疾風」
疾風0904_convert_20120905092935
ドカット用のステッカーを頂きました♪



今回は自分と友人の2人でGO!「瀬戸内海日記」

8時に出船し、大漁で早上がりしようというもくろみ。船内は広々のチャーター状態。

ポイントに着いて早々、船長がハマチ、自分には密かに本命にしていたサワラが

ヒットするがランディング寸前でラインブレイク・・・

筆おろしの2000円スラックが3投で殉職。。。

しかし、魚の活性はいいみたいね♪と、思いきや・・・・潮止まり。

魚は正直なもんで、魚探にはバリバリ反応があるものの口をまったく使わない状態・・・

リアクションバイトを期待し、瀬戸内特有のベタ凪蒸し風呂状態の中をひたすらシャクリ、汗だくでドMプレイ。

いい汗をかいた後、あきらめて・・・

潮待ちでメバルもやるが、こちらも反応薄く・・・小メバル、小アジに小イサキがチラホラ・・・。

その後、ヤズナブラで遊んで引きを楽しみつつ、やっと潮が動き出したのでジギング再開。

船長曰く「引き潮が本命」 


その通り・・・・


ここから・・・・・・・・・・・・・







パラダイス・・・・







『ハマチ祭りじゃャぁぁぁ!!!』 ワッショイ、ワッショイ
ハマチ、ハマチ、ハマチ、メジロ、ハマチ、ハマチ、ハマチ・・・・・

「もう、ええぇ・・・」と体力の限界を越え、腕もパンパンになりながらもジグを落す。

ハマチの引きがブリに感じるね・・・・・

久しぶりのエンドレス。。。

ラストには友人がサワラをゲットして終了~。

結局、船長合わせて3人で35本前後?で16時に終了。
疾風090402_convert_20120905093027
体力があればまだまだ釣れてたね。




よぉ、遊んだ・・・。
疾風090403_convert_20120905093117














さてさて、、、次はいつ行けるかの?






















コメント

  • 09月 06 2012
    • 2012/09/06(木) 08:46:59
    • [ 編集 ]
    • URL
    • すずらん-
漁師ですね。今度キャンペーンでハマチをつけたら如何でしょうか。
いや、ハマチに酒をつけましょう!頑張って魚を捕ります!
  • 09月 06 2012
    • 2012/09/06(木) 16:30:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこ-
うおお、また祭りに遭遇してる!!
火曜日私も行こうか悩んだんですよね~。
行けばよかったかな~でもシイラも釣りたいしな~。

残念!火曜日はパラダイスでした。またご一緒しましょう。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
