酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 久しぶりの青物・・・

久しぶりの釣行記です・・・。

忙しくてなかなか釣りに行ける日がなくて・・・





・・・・んなわきゃない。

「ちゃんと行ってました」

報告するような釣果がなかっただけです

7月末、某E比寿丸にてノーヒット・・・(船中1本も上がらず完全試合達成)
8月初旬、H風にてノーヒット・・・(船中3安打)


そして今回やっとこさ・・・

疾風0817
疾風にて大ハマチ小メジローで2安打。

この日はエサ釣りの方もいたので、午前9時に出港し、サビキでアジ釣りからスタート。
疾風08172_convert_20120820091438
ボーズが続いたので、お土産確保でメバルやらチダイも大事にキープ。

しかし・・・・エサのアジがおらん・・・・

この日も最悪な結末を予想させる、瀬にアジがついてないっちゅう最悪な状況。
ベイトがおらんにゃ、、、青物も遠征しとるんじゃなかろうか・・・。


「予感的中」


同船者がハマチを1本釣ってから海は平和に・・・・・。
ポイント移動中にプチナブラで極小ワカナを1本追加。普段やったら絶対にキープしないが

「確保」

そして時は過ぎ・・・・夕マズメに突入。

港へ向けて帰りがけの最終ポイントへ。

「ここで青物が釣れたことがない」と半ば諦めかけたその時・・・・







「ナブラが出てる!!!」

目と鼻の先で青物がバッサバッサ!

「おお神様、仏様よ・・・」

キャスト、キャストでありがとう♪

久しぶりに青物の引きを堪能させてもらいました。

釣りが嫌いになりかけたが・・・・









「やっぱおもろいわ・・・」




※今回、ご一緒させていただきました“ぐりこさん”http://tuttekuu.jugem.jp/またご一緒しましょう♪
スポンサーサイト

コメント

  • 08月 20 2012
    • 2012/08/20(月) 16:51:46
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこvkcXtX9g
青物お疲れさまでした(・∀・)

ほんと一時はどうなるかと思いましたが
最後の最後で青物に遭遇できてよかったですw
あのサバと見まがう大きさのヤズを大事にキープされている姿を見て
絶望的な気持ちになったのもよい思い出(笑)
ま、私は釣れなかったんですが(遠い目

またご一緒できる日を楽しみにしています。
次回は爆釣かましたいですね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
