酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 「月と雁木と秋刀魚の会」 雁木1本勝負!

こんにちは。ミスターです。
いろいろ?と忙しく更新が遅れてしまいました。。。顔文字1(背景黒用)
9月10日(水)に周南市にあります「丘の上の小さな酒舎 中嶋酒店」さんと「DJ Bar “Peopre”」さん主催の
『月と雁木と秋刀魚の会』と題した酒の会に、わたくしミスターとシンガーの二人で参加させていただきました。
PM7時に徳山駅で待ち合わせ。会場の「DJ Bar “Peopre”」さんまでお月見をしながら歩いていきます。
残念ながら、、、当日は天気が悪く月がでていませんでしたが・・・。会場は若者がガンガンの音楽で踊りながら楽しむバーとあって、おいさん二人は少し緊張ぎみ・・・。苦笑い
中嶋酒の会1
会の開始まで緊張ぎみのシンガー

天井にはお月さんの代わりのミラーボールキラキラ(オレンジ)
中嶋酒の会2

会場の雰囲気はもちろん中嶋酒店の社長も若く、参加者全員30代前半とあって皆さん元気!Yeah
9.10酒の会4

今回のお酒は「雁木ひやおろし純米吟醸1.8L」に10月発売予定の「錦乃誉おりがらみ秋熟」の純米大吟醸と特別純米を持参。これが今回用意された「秋刀魚の塩焼」と「お鍋」に合う、合う!
どんな料理でもパートナーになる日本酒に参加者の皆様も日本酒の魅力、底力に感動してくれました。

お酒もあ~っとういまにカラッポです。。。
ってなわけでお酒の説明や造りの事などお酒の話をさせていただき、日本酒離れが進む若い世代の方々に、少しは日本酒の良さを感じてくれたのではないかと思います。で・・・。

ついつい調子に乗って二次会に突入です。日本酒
中嶋酒の会3

二次回の場所は・・・。え~っと・・・。メニューに雁木もあって・・・、タコの天ぷらが美味くて・・・、酔って記憶が・・・。orz
久々の若いパワーに圧倒されホテルにたどり着いたのは夜明け前のAM4時・・・。
平日だったので翌日はもちろん岩国に帰って通常通り仕事です。
電車に揺られ、半分死にながら帰ったのはいうまでもありません。。。orz
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
