酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 花火大会の季節ですが

7月21日(土)に岩国港で行われる岩国港みなと祭花火大会
120706_新港花火1
ポスターが配布されました。














ん?



んん??



なに???

120706_新港花火2
おいおい・・・

“ご協賛のお願い”ちゅう紙がFAXで一方的に送られてきましたが、、、

直接、主催者から趣旨や意図など開催要項の説明もなく、出欠確認の連絡もない

もちろん参加の出欠を申し出てない。

でもいつの間にかポスターが出来上がってるやないの・・・。

地元を盛り上げていくのに大賛成、協力はもちろんします。喧嘩をするつもりは毛頭ございません。

最近まで地酒5社を取り上げる動きは皆無に等しかったわけで、

いろいろなイベントでピックアップしていただけるだけでも大変ありがたい話だと思います。

でもですね・・・

「最近は岩国の酒が盛り上がっちょるけぇ、酒蔵を呼べばちぃとは花火大会も盛り上がるじゃろぉ~」

的な軽い感がプンプンです。事あるごとに“地酒祭”。。。

オマケに「試飲コーナー及び酒販売の人員はいませんので、

当日蔵元5社で話し合い、運営をお願いします」って・・・

我々は酒造りを終え、次の酒造が始まる間、自分ところの酒を知ってもらうために

全国各地の試飲会やイベントに出向きます。

その努力を継続してきた結果、やっとこさ全国的に、そして地元の岩国の人にも浸透しつつあります。

本当に地酒、そして地元、イベントを盛り上げお客様に来て喜んでいただくことを考えるなら

準備段階からもっと時間をかけ、意見交換しながら進行するべきじゃないですかね???

協賛って何が必要なんですか?酒はどれくらい用意するの??搬入時間・方法は?予想来客数は?ete...

基本的な事から何にも決まってないじゃないですか・・・

しかも開催時間はお昼の12:00~15:00

真夏のお昼の炎天下、アスファルト上での試飲って・・・日本酒ですよ?お酒の品質保持にもよくないですね~

日本酒、酒蔵を少しでも理解していただいてたならこんな話にはならんですよね~。

ひょっとしたらウチの蔵の酒どころか、何処にあるのかさえも知らないんじゃ???

これじゃ、「ポスターには載せてやった。花火本番前の賑やかしに、

時間とスペースをやるから勝手にやっとけ」じゃないですか・・・

単なる賑やかし・・・酒蔵ド軽視。誰が得するの???

やるなら本気でやりましょうよ。我々も軽く簡単に扱われるのはゴメンです。











まぁ生意気なことを言わさせていただきましたが、















釣行日数が1日減った1蔵人の愚痴です 














コメント

  • マジで

  • 07月 07 2012
    • 2012/07/07(土) 01:31:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かこも ピンク三号機KH2uez.Q
人員足りないなら、ホンマに手伝いに行きますよ(^^)/~~~
いつでも誘って下さいねm(._.)m
  • 07月 07 2012
    • 2012/07/07(土) 02:14:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ひのレンジャー-
ナメた話しやねぇ、しかし…
キレるのも理解出来ます。そして、想いのままのブログ内容に賛辞を惜しみません!シブい!
普通は五蔵の印刷順に至るまで気を使うもんですけどね。主催者、アタマ悪そうね…
  • ピンク

  • 07月 09 2012
    • 2012/07/09(月) 10:06:14
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蔵人ミスター-
ありがとうございます^^その時はよろしくお願いします^^
計画的で筋が通っていればなんてことない話なんですがね・・・・。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
