酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • オフショア トップシーズン開幕・リベンジ編

行ってきました。オフショアの誘い出し。

前回、貧果に終わったヤズ2匹のリベンジです。

今回お世話になりましたのはソルトルアー専門遊漁船『恵比寿丸』
http://www.newebisumaru.jp/index.html
120607_恵比寿1
平日にも関わらず満船と相変わらず人気の船です。

この日は天気も良く、海上はベタ凪。満船とわかっていたのでキャスティングできんやろうな~と
思い、コンビニでビールを買い込んでハナから今日はクルージング気分。
ところが、、、運よくミヨシをゲットできたので鏡面のような海にダイビングペンシルをキャスキャス。。。


静か過ぎてか?・・・出ません。。。
途中、休憩を兼ねてジギングやタイラバで気分を変えながら再びキャスキャス。

120607_恵比寿2
日が高くなった13時頃海面を割ってやっと出ました~。
船中本日最初の1本目!丸マル太ったナナマルのハマチ~。



『気分ええわぁ~





その後・・・・沈黙。。。(自分しか釣れてないので気持ちは余裕なんじゃが)


船中は重苦しい空気。。。陽が傾きかけた頃・・・・やっときました

時合到来

120607_恵比寿3
2本目~

海面も大きなハマチの群れでザワザワ~。ハマチの血しぶきをモロともせず船上はパニック状態。
120607_恵比寿4
そんな中なぜかヤズ・・・挟んで~

120607_恵比寿5
もう1本追加~
海面を炸裂して出てくる瞬間はやっぱおもろいね~。
120607_恵比寿7
日本海用に買った大型イグルーが役にやっと立ったわ。。。
釣れたサカナはほとんど一緒のナナマルのメタボ。

けっきょく船中15本前後釣れたみたい。



そんな中での・・・




竿頭・・・







『気分ええわぁ~






120607_恵比寿6
はぁ~、、、よお遊んだ。。。次はいつ行こ???








ちゅうか・・・






今週末から来週末にかけて神戸~東京と出張&出張 







6月中にもう1回?







行けんやろうなぁ・・・






コメント

  • 06月 09 2012
    • 2012/06/09(土) 09:18:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ヒノレンジャー-
ホント、すみません…本業に差し支えが出て(>_<)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
