酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 先週末行って来た

先週12日(土)に行って来た。

今年はじめて友人松ちゃんの船で。狙うはタイラバで“のっこみ真鯛”

当日の潮は小潮でしかもほとんど動かない最悪な潮。引き潮限定で昼過ぎからのゆっくり釣行~。

開始早々、潮とは裏腹にバイトが連発するが超ショートバイト。。。たぶんチダイ。。。

そんな中、やっとこさ・・・・最初の1匹「いい引き~♪」

が、、、魚はすぐにバテて簡単にあがってくる。。。まさか・・・やっぱり・・・

120512_1422~01
45のチヌ・・・リリース・・・

次も・・・
120512_1447~01
40チヌ・・・リリース・・・

ショートバイトの犯人
120512_1512~01
チダイ・・・リリース・・・

夕マズメ・・・やっとこさ本命。やっぱ引きが全然違うね。
120512_1715~01
45の美味しそうなメスマダイ。

日没直前ラストは・・・
120512_1823~01
「またお前か・・・」チダイ・・・リリース・・・

マダイはもう抱卵してたね~。煮つけで食ったが・・・ウマイね~。
個人的には白子ポン酢が食いたかったけど。

日没後、近くの激流ポイントで30~35センチのアジを5匹ほどお土産で確保して終了~。
(ヘッドライトがなかったので釣りになりませんでした。。。)



週末はイベント、出張がからむし、、、次回はいつ行けるんやろうか???

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
