酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 酒造従業員夏期講習会

どーもダッチでございます。
8月29日(金)にシンガーと私ダッチの2人が、山口県長門市日置で開催された
『平成20年度酒造従業員夏期講習会』
でお勉強してまいりました。
杜氏講習会
産業技術センターの先生方や、山口税務署の指導官、広島国税局の鑑定官、元広島県立食品工業技術センターの方等、総勢7名の先生方が講師として来られていました。
講義の内容は当然全て酒造に関することなのですが、高校卒業もギリギリだった上にまだ酒造経験が浅い私ダッチにとっては、ヒジョーーーーーーーーーーーーーーーーに難しい講義でした。jumee☆whyR
がしかーーーし、だがしかーーーしっっっ!!!
これからの酒造人生において、ブチ貴重な財産になってくれる・・・ハズです。マジ泣き3秒前(もう泣いてるしw)

そしてなんとか終了時間までがんばりまして、宿泊ホテルへと移動しました。
杜氏講習会ホテル
宿泊した[ホテル彩波]ですが、全室《パノラマオーシャンビュー》でとっても景色が綺麗でした。ヌ
その後すぐにホテルの宴会場にて、おまちかねの懇親会がありました。
杜氏講習会懇親会
さすが皆さん酒造関係者だけあって、まぁ飲むわ飲むわで凄まじい光景でしたかお2
その後は、講師の先生方もご一緒に長門の飲み屋街へと消えていきましたとさ。
    めでたし めでたし
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
