酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • やまぐち地酒の祭典

4月15日(日)に山口市の山口グランドホテルで行われた

「やまぐち地酒の祭典・新酒発表会2012」に参加してきました。

宴会の前に設けられた「業者向け試飲会」ではお隣九州や四国などの県外からも多数の酒販店様が

いらっしゃいまして、山口県の地酒に対する関心の高さをあらためて感じました。

宴会の方もチケット定員250名様に対してなんと291名の参加者!

ここでもあらためて若い女性が「増えたなぁ~」と感じたこと。

(宴会終了後も各ブースを巡り、残酒を集めて回るグループ多数

まあ、それはさておき。。。宴中にも抽選会や川柳大会でも盛り上がり、熱気ムンムン!

18蔵あるなかでわが社の酒も一升瓶が6本とちょい。。。ほとんどが空瓶となってしまいました。

最後は新たに「山口地酒大使」に就任された周南料飲店組合の伊藤理事長による頑張ろうコールで

お開きとなり大盛況のまま終焉しました。

(なんと・・・抽選会では伊藤理事長に雁木ゆうなぎが当選していまいました。)

皆様、また来年も是非お越しください。

120415_地酒の祭典


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。