酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 久しぶりの釣行

掛留が終わり、やっと釣りに行けると思いきや・・・
釣行日になると、ことごとく大荒れの天気。已む無く釣行中止が続いておりました。。。
お陰でストレス解消にとネットショッピングの日々で金欠状態次第に手も震えてきて。。。


『辛抱たまらん

ちゅうことで友人松ちゃんに入電し、弾丸釣行してきました。

『激流ミッドナイトオフショアアジング』
深夜1時30分秘密の激流ポイントへin。
ここは満潮潮止まりから2時間後、その後2時間限定の超スポットポイント。
激流の中にピンポイントでヨレができ、そこへベイトが溜まります。

しかし、、、、現場へ到着するも先日の荒天候の影響でウネリも残っており、潮も速過ぎ。
速過ぎてベイトも溜まらず魚探の反応もすこぶる悪い・・・。

釣行を開始するがアタリは皆無。。。。しかもめっちゃ寒い

メバルの尺越えも連発するポイントだが、本日は群れが入ってこれない感じ。

1時間後・・・やっと潮に変化が現れ、表層にはベイトやシーバスのボイルでお祭騒ぎになってきました。

魚探にも魚の姿が・・・「チャンスタイム到来

最初の1匹目

120327_アジ2
30upのアジ~。やっとこさ出会えました。


そして


120327_アジ1
体高がめっちゃある脂ノリノリの美味しそうなやつ。
普段は40upが出るんじゃが、この日はコレが最大の35up。


ポツポツと釣れるが、潮がドンドン早くなってきて松ちゃんも操船に疲れてきたところで3時半に納竿。
結局、30~35センチのメタボアジを6匹。手の震えも止まり、ええリハビリになりました。









友人の松ちゃん。この日まで3泊家族旅行から夜に帰ってきたばかり。
その足で深夜釣行。。。。周りは変態ばかりです




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
