酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 釣り納め&釣り始め

仕込みも一時中断しお正月を満喫しとりました。

タニタ式ダイエット効果で内臓脂肪は順調に削り取られておりましたが、、、

振り出しでございます。

そのお正月休み。縁起物の魚を釣りに大晦日と年始3日に出撃してきました。

その縁起物の魚といえば・・・そう、、、出世魚

『鰤』でございます。

クリスマス寒波以来、急激な水温低下の影響か???釣果は芳しくないみたい。。。

31日の大晦日釣り納めは友人松ちゃんの船で出撃。

しかし、時間の関係と最近の不漁情報で狙うは鰤から鯛&メバルプランに変更。

しかし魚は皆条件同じちゅうことで激シブ・・・。ポイントをいろいろと転戦するもどこも同じ・・・。

途中、良い反応が出た場所でジギングするもノーバイト・・・。

けっきょく・・・

111231_釣り納め
MAX26センチ・・・。5匹・・・。ごらんの通り超ド貧果で釣り納め・・・。

ならば年始の釣り始めは!ちゅうことで3日に行ってきました。

友人達の嫁さんに『あんたらアホじゃろ???』

という最高の褒め言葉をいただいて・・・。

今回、友人グループ7名でお世話になったのがソルトルアー遊漁船

『恵比寿丸』 http://www.ebisumaru.fishingclub.jp/

でございます。昨年も3日初釣りにはお世話になりました。

前日のTVで『新春瀬戸内釣り物語・カープ釣り自慢王決定戦』 
http://www.rcc-tv.jp/tsuri/

ちゅうのが放映されとりましたが、使われていた船が今回の恵比寿丸。

カープ選手達が爆釣しとりまして期待大!(まあ収録は絶好調の秋なんでしょうが・・・。)

午前8時出船。魚を探して大島沖に出撃。(天候が良ければ四国・佐田岬遠征の予定でしたが・・・)

センガイ瀬・・・・異常なし。通過。

大水無瀬・・・プチ時合で船中ヤズ、ハマチ1匹づつ捕獲。(我々、ノーバイト・・・)

小水無瀬・・・異常なし。

再び大水無瀬・・・異常なし。。。

昼過ぎから次第に・・・・・風・・・波・・・・・・。大荒れ・・・・・・・・。

大きくポイントを移動し情島、片島周辺へ・・・・同船者メジロ1本追加。(我々、ノーバイト・・・)

船長の判断で「お土産にタチウオでも釣って帰りましょう」ちゅうことで最後のポイントへ。

船中タチウオ3、4本追加で終了。。。。





我々、異常なし・・・。チ~ン




釣り始めは完全試合を喰らいましたがな・・・。。。


次回は行けたとしても2月下旬・・・。しばらく休戦ですな。。。









スポンサーサイト

コメント

カープの選手たちは12/9に恵比寿丸に乗ったみたいですヨ。
あの頃はホントにいい時期だったからなあ…(遠い目

冬に海が荒れるのは覚悟してるとはいえ
釣れないと疲れが体の芯までこたえます。
S夫さんもこれからの時期お体ご自愛くださいませ。

2月の良い報告楽しみにしてますよ!
ぐりこさんもテンヤ頑張ってくださいね^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。