酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • カワハギ初挑戦!

かなり冷えこんできましたが・・・。

先日、友人達のカワハギ爆釣の報せ・・・。ワタクシも見事に釣られてハゲ竿を購入。。

んなら、、、「行かんわけにはいかんやろ~。」

ちゅうことで行ってきました。初挑戦のカワハギ釣行。

しかも一人で参戦。釣り方は?仕掛けは?エサは?・・・よぉわからんけど???

疑問、不安だらけで今回釣行場所に選んだのは周防大島道の駅裏から出船します

橋本渡船さんで沖合いに浮かぶカキ筏に渡してもらいます。

夜明け前の午前6時半出船ですが既に船乗り場にはすごい人。。。

筏に渡してもらい夜が明け周りを見渡してみると。。。

111211_カワハギ2
50人くらいおるんじゃなかろうか・・・

開始早々にアタリがありますが・・・やはりエサ盗り名人だけあってアワせるタイミングが

もうひとつわからん・・・。オキアミなんかいつのまにかなくなっとるし

そんな中やっとこさ釣られた記念すべき第一号

111211_カワハギ1
エサは青虫。これが初心者にはええね。

アワせるタイミングがわかり、ここから連チャンモード突入~。

まあ、、よぉ~釣れる、釣れる。。。しまいには段々と飽きてきましたがな・・・

しまいには10時の潮止まりを向えアタリがパタっとなくなりエサも盗られなくなる状況・・・。

退屈や・・・。寒いし・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

『撤収!』 

14時に陸あがり予定でしたが、辛抱たまらんので12時に迎えにきていただきました。。

本日の釣果
111211_カワハギ3
最終的には50枚前後?もう少し型のええのがほしいね・・。

帰ってからは・・・お楽しみの・・・
111211_カワハギ造り1
ハゲの薄造りに肝の醤油和え~。

111211_カワハギ造り2
キモは独特の臭みも少なく脂コッテリのマイウ~。。。

ハゲ釣りはもうええかのと思ったが・・・肝がヤミツキになるね。。。
スポンサーサイト

コメント

  • 12月 12 2011
    • 2011/12/12(月) 19:52:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこ-
カワハギデビューおめでとうございます(・∀・)
初回なのに50枚とはさすがですネ。

肝が真っ白に肥えててうまそうだなぁ。
私もカワハギ釣りに行きたい!ヽ(`д´)ノフォォー!
ぐりこさんも疾風で爆っとるじゃないですか^^青物もメバルもカワハギもいろいろ釣りたいのですが時間が足りません・・・。疾風もしばらくご無沙汰です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
