酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 雁木スパークリング上槽完了!

気がついたら12月に突入でございます。

暖かい日が続いてなんとなく感覚がおかしくなっておりますが、、、

昨日なんかはモンキチョウが飛んでいました・・・

そんな暖かい日が続くなか酒造は続いておりますが、今週は比較的“ゆるい”ペースで進んでいまして~

仕込みはございません。(正月に上槽ができるだけ重ならないように調整しとります。

これも日本伝統文化の継承ですな~。正月くらいはゆっくり酒を・・・)

蔵では2月の酒造ピークに向けて麹をひたすら造っております。

仕込みの合間をぬって瓶詰めも続きます。。。

昨日は12月10日出荷予定の雁木スパークリングになる6号の上槽が完了しました。

111201_スパークリング
本日、瓶洗い。明日、瓶詰。ラベル貼付の後、瓶内二次発酵を経て出荷されます。

スパークリングポスター_convert_20111201094219
いましばらくお待ちくださいませ~。

今日から3日連続で各地より蔵見学のお客様がございます。

本日は神戸より「日本酒Barたちきや」さんがお越しになる予定です。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。