酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 今期初メバルへGO~

久しぶりの休日・・・。

家族サービス&休養を兼ねてゆっくりするか。。。

でも、この休みで行っとかんと年内中には行けんかもしれんし・・・

・・・・・・。

「あっ、もしもし。五郎丸さん?」気がついたら入電しとりました。

青物はタチパターンに入って爆っとるらしいが、疲れがたまった身体は重く、とてもシャクれるような

状態ではないので。。。今回はノンビリと~。調査をかねてメバルにしました。

今回、お世話になるのが「五郎丸」さん
http://www13.ocn.ne.jp/~gorou/

常連さん5人と自分の6人で午前6時半ポイントに向け出船。

昼からは暖かくなるらしいがめちゃくちゃ寒いでんがな。。。

1時間ほどでポイントへ到着。常連さんの仕掛けを拝見すると・・・

みなさん胴付きにダイワのビームスティック・・・。

「ありゃ?オレだけモリゲン大漁メバルやん」

ベイトがちぃとデカいんか???案の定・・・・。

おじさん達よく釣りますがな。。。メバルは仕掛けや棚でダブルスコアになるシビアな釣り。

ダブルどころかトリプルスコア

やっとこさ上がってきたのは

111127_メバル1
27センチの良型。

それ以外にも何度かあきらかに“尺”越えのアタリはあるもの最初のツッコミで切られるパターン。

リーディングXの柔軟さは食い込みはいいがやわらかすぎて大型のツッコミをかわすのが難しいのぉ。。。

ハリスも0.8号を超えると極端に食わんくなるし。。。修行やの。。。

111127_メバル2
途中あがってきた黄金のメバル。

13時納竿。釣果は・・・・

111127_メバル3
MAX28.5センチの10匹くらい・・・。常連さんは25匹くらい釣っておられましたがな。

数はでませんでしたがアベレージが25センチ超のナイスサイズ。

ワームメバル。。。。どこかの有名遊漁がマキエをしながら釣らすけど、、、釣れますがな。

帰ってメバルのお腹を出していると小さな卵巣がございました。もう半月ほどでお腹パンパンの

抱卵メバルが荒食いしそうな感じ。リベンジはいつ行こ???




コメント

  • 11月 28 2011
    • 2011/11/28(月) 19:21:39
    • [ 編集 ]
    • URL
    • すずらんVGihfVOM
とうとう青物こなかった(泣)

知り合いも釣りバカでこんな宿やってます。
http://www4.ocn.ne.jp/~ebb-flow/diary.html
これからは“寒ブリ”の季節ですよぉ~♪

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
