酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 久しぶり?激流ジギング

昨日、行ってきました。激流ジギング。。。

今回もお世話になるのが柳井港から出船します

「ルアーガイド船 疾風」
http://www.hayate0904.com/
111106_疾風1
午前7時出船。あいにく天気はかなりの雨・・・。

ポイントはいつもの激流ポイントですが“若潮”でけっこうゆるやか~。
150g前後のジグでも十分に底が取れます。

ここ最近このポイントはイワシが抜けたか、群れが代わった影響で反応は激シブ・・・。
数回流すもワカナ~ヤズがポツポツ。。。

「ヤズはいらん

あくまでも狙いはハマチ以上~。ちゅうことで根がかり覚悟でボトムをネチネチ。。。
狙いが功を奏し
疾風1106_convert_20111107110429
ナナマルゲット~♪
さらにもう1本追加し潮止まりでポイント移動~。ただここからが激シブ。。。
シャクってもシャクっても魚さんから反応はナシ

途中、同船者の方が40アップのアジをジギングでヒット!


「お土産にアジ・・・欲しい・・・。」
ちゅうことでタックルボックスに忍ばせておいたジギングサビキでアジ狙い・・・。
数匹良型のアジを確保して上がってきたのはコイツ・・・
111106_疾風2
フィンガー5サイズのドラゴン級。しかもオモリに使ってたジグを食いあげ、逃走する時に
サビキにスレがかり・・・。当然、ジグは殉職・・・。タングステンのジグ・・・。2000円相当・・・。
タチウオがおるとわ・・・。

夕方に青物ナブラが立ち活気づくがシラスベイトか?8センチサージャーでも知らんぷり・・・。
最後に友人Jさんが激太りのサワラを追加し終了。
じゅんさんサワラ
うまそうなサワラです。うらやましい・・・。

111106_疾風3
6人乗船しハマチが2本・・・。アタクシの2本だけ・・・。

オレだけ???

ニヤリ

そりゃ・・・まぁ・・・。・・・。
『気分がええわぁ~』
3連チャンで疾風乗船でええ思いしとるわ。。。

でも、、、、殉職したジグ多数・・・・。
ブリススラック。。。ハオリF2。。。ダイワTG。。。etc・・・





コメント

ハオリF2で爆釣した人がいるとじゅんさんから聞いてやってきました。
ブログいつも楽しく拝見しています。

しかしいつもよい釣果でさすがですネ。
その釣りの腕のエキスわけて欲しいくらいです。
  • 11月 08 2011
    • 2011/11/08(火) 09:22:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • すずらん-
だから~。待ってるんだけど~。まだこないよヤマト便。
コメありがとうございます。最近、釣果が良いのは腕が良いのではなく、ウッチー船長が釣らしてくれるのです^^12日頑張ってください!12日は最初に疾風でエントリーしていたのですが、友人の船で出撃となりそうです。おそらくポイントが密集しているのでお会いするでしょう^^健闘を祈ります!
あれ?まだ着きません???納品伝票着けて送ったのですが・・・。(笑)
  • 11月 08 2011
    • 2011/11/08(火) 23:26:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • マサ-
竿頭ですね(^_^)v
ドラゴンゲットすごいっす。
サワラもうまそうだけどドラゴンもいいな(^O^)
ドラゴンはスレだったので微妙でした(^^;)タングステンも持っていかれましたし・・・。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
