酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 激流エリア再び・・・

先週の29日(土)も早朝から仕込みがございまして・・・
4号の留添でございましたが、メニュー的には洗米などなく午前中で作業は終了♪
午後からは疲れた身体を休ませよう・・・・



んな訳もなく・・・・




気がついたら・・・・




111029_釣り
海の上におりました・・・

今回は友人松ちゃんの船で激流ジギングです。
111029_釣り2

前回、疾風で爆釣したポイントですが・・・流石に週末だけあって遊漁船に漁師、プレジャーと
過密激戦地となっておりプレッシャーがハンパない感じ・・・。

予想どおりポイントを数回流すもシブイ・・・。時折ヤズが遊んでくれるが狙いはあくまでも

ハマチ以上~。

激流エリアを諦めポイントを移動するも・・・魚探の反応なし・・・。

結局、激流エリアに戻ってヤズと遊ぶが、、、やっぱり疲れからか?身体がダルダル。。。

シャクリにも影響しますなぁ~、、、集中力とリズムもバラバラ。。。

魚は素直なもんでリズムに即反応しますわ。。。今回はダメダメ

年かの・・・。

反面、友人達は絶好調~。松ちゃんなんか1本『80円』のジグでバンバン釣りますわ。。。

けっきょく途中から雨も落ちてきて、人間の活性も低いままなので撤収~。ヤズのみで終了。

111029_釣り3
前回はヤズでも脂ノリノリのメタボチックなやつ達でしたが、

群れが違うのか?かなりスリムなメンバーでしたわ。。。

111030_釣り4
ひと晩おいて冷凍しといたアオリイカと一緒に刺身にしてみました。

とてもタンパクなお味で。。。脂ノリがもうひとつやったなぁ。。。


111101_1号醪
1号醪:留から13日経過。順調にアルコールもでてきております。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
