酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • タイラバでブリ~♪

今週2度目の乗船。。。また行ってきました♪

『ルアーガイド船 疾風』
http://www.hayate0904.com/に乗って。
111016_疾風2
この日は仲間3人と乗船。他にもお客さんがいなかったので貸切~。
111016_疾風1
我らオナリストのタックル達。まずは形から。。
今回は青物ジギングでブリトニー退治でございます。

船長曰くこの日の潮は午後からが良いみたい。
午前6時半出船で沖合いのポイントを目指すが、海上はシケ。。。瀬戸内では珍しいピッチの
大きな波で船がジェットコースター状態。
各所ポイントを周りますがノーバイト。。。釣れるのはこいつら。。。
111016_疾風4
電撃フッキングするもまたもこいつ。。。
111016_疾風3
エソ・・・。

午後からの潮待ちでお土産確保に鯛でも釣ろうとタイラバに切り替えたところ・・・・1投目。

『来たよ~♪』


あら・・・?根がかり・・・?いやおるおる・・・魚やわ

PE0.8号、リーダー3号。。ドラグをしめて少しテンションをかければ感覚的に「切れる」のがわかる。
正体不明の大物にラインを出されては、巻いて、、、出されては巻いて、、、40分・・・。

エイ?魚なら・・・。同船者のツレ達のエイ願望を裏切ったのはコイツ。。。
111016_疾風5

『お久しブリ~♪』
85センチの丸々と太ったギリギリブリ。
魚が上がったあとは両腕がパンパン。しばらくは痙攣してました

その後、待っていた潮が来たのでポイントIN。再度、ジギング。
激流の中、順調にジグをロストしていくがヤズ~ハマチが入れ食い状態~。。。
111016_疾風7
40センチ~70センチでクーラーに入りきらず・・・。

水曜日に引続き今回もええ思いさせてもらいましたわ。。。ウッチー船長ありがと!
帰ってからハマチをさばいてもちろんお刺身♪
111016_疾風8
今晩はひと晩寝かしたブリトニ~で刺身にシャブシャブetc

お小遣いも使い果たし・・・さて次はいつ行こ・・・。
111016_ブリトニー_convert_20111017131242




111017_添
本日1号添仕込みでございます。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
