酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 久しぶりにタイラバ

昨日、平日ですが連休中に出勤したので代休をもらい行ってきました。
最近は青物&タチウオが続いたので久しぶりにタイが食べたくなり。。。

今回お世話になりますのが、毎度おなじみ柳井港から出船します

『ルアーガイド船 疾風』です。
http://www.hayate0904.com/

午前6時出船。早く釣って早く帰るコースです。
111012_疾風1

ポイント到着、開始早々に同船者が良型のタイを1枚上げるが・・・・。朝マズメの時合は不発
チャリコのアタリもなく完全ノーバイト。

「あら・・・タイってこんなに難しかったっけ???」

開始2時間後ようやく・・・
111012_疾風2
チャリコ・・・。とりあえずボーズは逃れるが、、、
重苦しい雰囲気の中、時間だけが過ぎ・・・

ようやく

111012_疾風3
待望の1枚。
そしてここから怒涛のバイトラッシュ~。
111012_疾風4
密かに本命にしていたマゴチくん。
次々と。。。他同船者を横目に・・・「久しぶりに気持ちええわぁ~
111012_疾風5
独壇場。。。(まあ船のポジション取りが良かっただけなんじゃが・・・)
あとはビンビン玉必殺大畠ヒットカラーかね?
111012_疾風6
バイト自体は普段よりめちゃくちゃ少ないものの
アタれば100%フッキングする活性が高いのか?低いのか?よぉ~わからん不思議な現象。
けっきょく10枚前後?釣って14時過ぎに早々と納竿。
「疾風釣果情報」
帰ってからはもちろん。。。
111012_疾風7_convert_20111013102044  111012_疾風8_convert_20111013102133
マゴチの薄造にタイの刺身~。釣人の特権やねぇ~。
(ほんまは一晩寝かせる方がウマイんじゃがね)

さて、、、次の日曜日、この流れで青物ブリトニ~退治じゃ!



ちゃんと仕事してます
111013_引き込み
麹の引き込み(米を担いで2階の麹室まで。けっこうこれが重労働)
111013_酛
酛:10日目(シュワシュワ活性してます)





「あっ」


そうそう。
次の日曜日は「岩国まつり」でございます。
はじめて地元5社(五橋・金冠黒松・獺祭・金雀・雁木)が集まって「ミニ酒まつり」をやりまっせ。
試飲もあるのでお越しやす。シンガーとダッチがお待ちしております。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
