酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • おやつシリーズ

配達先からの帰りの道中で・・・
111011_むかご2

これなんだかわかります???
111011_むかご1

そうです。「むかご」です。
※ヤマノイモ科ヤマノイモ属の自然薯(じねんじょ)や 長芋(ながいも)などの芋が地上にできたものです

111011_むかご3

軽く塩で炒ってもいいし、バターのっけてチンでもいいね。ええツマミになります^^



コメント

  • 10月 12 2011
    • 2011/10/12(水) 09:52:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • む-
むかごが実っているところ、初めて見ました!
お酒に合わせたら美味しいでしょうね~!
  • 10月 13 2011
    • 2011/10/13(木) 10:39:26
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蔵人ミスターS-
合いますよ~。まぁビールが一番合うかもですが・・・。(汗)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
