酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 探し物は見つかりません・・・。

こんにちは。ミスターです。
先日の金曜日の夜ですが、仕事を終えてからまたまた涼みに行ってまいりました。
最近はアジばかりで飽きてきたので
「ナイトキッシング?」
(勝手に命名)にチャレンジしました。
まあ簡単にいえばキスを夜にルアーで釣ってみようかと。で、今回の仕掛けですが釣具屋に売っているファミリー向けの「ちょい投げ天秤」に市販の投げつり仕掛け。ここまでは普通の投げつりと一緒ですが、餌はワーム(疑似餌)を使います。ソルトルアー師としては反則かもしれませんが・・・。
ワームは「ガルプ サンドワーム」を使います。
ガルプ1
これはほとんど餌と変わりません・・・。見た目には普通のゴカイと一緒です。。。匂いなど水中への拡散範囲が広く、拡散速度も通常のワームの約400倍の能力です。
ガルプ汁といって強烈な匂いの汁が袋の中に入っています。はっきりいって生のゴカイより臭いです。(手など臭くならず手軽に釣りができるのがルアー釣りのいいところなのですが)
ガルプ2
で、魚にも嗅覚があるらしいのですが、ガルプは効果てきめんです。
夜のサーフに入り普通のキス釣りと同じように引き釣りです。で、二投目にいきなりコイツ
チヌ8.1
チヌの38センチ
その後に20ちょいの本命のキスがヒット。その後にも強いアタリがあったが、やりとりの最中に痛恨のバラシ・・・。最初のチヌよりは大きかったような。。。逃がした魚は・・・絵文字名を入力してください
その後はアタリもなく本命のポイントへ移動し、オカズ確保のアジングです。
ポイントにはシンガーとダッチが先乗りしており合流です。すでに何匹か釣れておりシンガーもチヌを釣っていました。しかしこの日はアジの群れが小さいようでなかなかシブイ模様・・・。おしゃべりダッチも無口で真剣です。潮止まりをむかえアタリもほとんどなく面白くないので再びキッシングに挑戦です。で、またまた二投目にコイツ
コチ1
マゴチ40センチ
初めてマゴチを釣り感激です絵文字名を入力してください
ほとんどワニです
コチ2
今日はマゴチの刺身だとルンルン♪です。
その後、潮が動きだし場所を少し変え再びアジングです。ちぃと座が高く危ない場所なのですが・・・。
結果、爆りました。ハイ。

20センチ以下のアジは全てリリースです。さっきまでアタリもなく無口だったダッチもご機嫌回復、シンガーも再びチヌを釣っていました。みんな食べるだけ釣って機嫌よく納竿。
わたくしミスターもマゴチの刺身を・・・絵文字名を入力してください
コチ刺身
「マゴチの薄造り」
キザミ葱とポン酢でいただきました絵文字名を入力してください
コチ刺身2
ハッキリとブチ旨い♪フグより旨いんじゃないかな??(あんま食ったことないけど・・。)
そのまま刺身を肴に一杯。ご機嫌で就寝しました。
しかぁぁぁっし!翌朝、目が覚め家族サービスのため出かける準備をしていると何かが、何かが足りません

さ、さ、財布がなぃぃぃ~鐔?
どうやら昨日の釣りに夢中になりすぎ落としてしまったようです・・・。
あわてて現場に行って探してみるがあるわけないです。。羔
免許証がぁぁぁ・・。今月のおこずかいがぁぁ・・・。キャッシュカードがぁぁ・・・・。クレジットカードもぉぉぉ・・・。
大画面テレビの購入資金にする予定でせっかく貯めたヤマダ電機のポイントカードもぉぉぉぉ。。。ブリ目

どなたか拾われた方がおられましたらお手数ですが、お近くの派出所までお届けお願いします・・・。ぐで~ん

スポンサーサイト

コメント

  • 08月 06 2008
    • 2008/08/06(水) 01:27:56
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 肉丸HfMzn2gY
結末が心配です。

現代社会にカード類は必須(免許証もポイントカードも)だから本当に困りますよねー。

カード類は使用止めると、再発行に時間と手間がかかるし、本人確認に免許証必要だし。

私は、最悪、現金はいいから、他は無事でいてくれーって祈ります。
  • 08月 06 2008
    • 2008/08/06(水) 12:47:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ミスター-
カード類の口座など全て止めましたが手元にないと不便ですし、本当に落ち着きません。。。車も運転できないし、、ただメインの銀行口座のカードは嫁に預けていたので助かりましたが。。。v-219

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
