酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 「雁木おりがらみ秋熟」

10月に入ったとたん今日なんか秋らしい陽気になりましたね~

「ひやおろし」もお蔭様で大好評!予定数量を完売することができました。

さて、、、秋の限定酒第二弾のお知らせです。

味覚の秋、食欲の秋、日本酒もいちばん美味しい季節です。
早春にしぼられた新酒も、一夏を越し丁度いい頃合に熟成し、
味ノリしてまろやかに。その旨味タップリの円熟の味をお届けするのが

『雁木おりがらみ秋熟 無濾過生原酒』

111001_おりがらみ秋熟
秋の味覚とも相性抜群の秋に旬のお酒です。

今春、醪を搾ってまもない時点、滓引き前に瓶詰したあらばしりを氷温(-5℃)で約
半年間瓶内熟成させたお酒です。
春先には目立っていた滓が酒に溶けて、味が濃醇にのっています。尚且つフレッシュ感が
とどまっており、新鮮さと熟味が渾然一体となってその両方を楽しめます。
冷たくしてお召し上がりください。

10月5日(水)出荷開始

出荷準備はOK
111001_おりがらみ秋熟2

お買求めは『雁木特約店』にて
「雁木が買えるお店」

先日の神戸LOVERSなんかイベントで先行試飲してもらいましたが

「手ごたえ抜群
飲まれた方の顔が瞬間でほころんでいました~

してやったりのお酒です。自信もってオススメします。


「純米大吟醸
1.8L 5,040円
500ml 1,680円
使用米:山田錦 45%精白
使用酵母:山口酵母9H
アルコール度数:16度以上17度未満
日本酒度:+3.5  酸度:1.8

「純米吟醸」
1.8L 3,412円
720ml 1,764円
使用米:山田錦 50%精白
使用酵母:山口酵母9H
アルコール度数:16度以上17度未満
日本酒度:+4.0  酸度:2.0

「純米」
1.8L 2,782円
720ml 1,449円
使用米:山田錦 60%精白
使用酵母:協会1501
アルコール度数:17度以上18度未満
日本酒度:+3.5  酸度:2.1


コメント

  • 10月 02 2011
    • 2011/10/02(日) 03:15:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ごんべHfMzn2gY
雁木おりがらみ秋熟 無濾過生原酒
楽しみに待っております(^^)
いつもありがとうございます^^
期待していてくださいv-218

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
