酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 柳井へGO!

どーもダッチです。
本日シンガー&ダッチの二人で、岩国の隣にある
柳井市へ配達がてら探検に行ってまいりました。
柳井市といえば『白壁の町』として有名ですが、情けないことに私ダッチめが風景の写真を撮り忘れてしまいました。
その白壁の町のすぐそばにある
しあわせギフト工房 まつもとさんにお邪魔しました。                     http://www.gift871.com/

まつもと店内3
 昭和3年創業の老舗で、山口県の特産品や贈答品を取り扱っており、地域の方々に愛され続けています。

まつもと店内2
 お店の地下には地酒コーナーもあり、もちろん雁木も取り扱いいただいています。

まつもと店内
その地下へと降りる階段途中にあるディスプレーです。

残念ながら社長さんの写真はNGでしたが、地元柳井を心から愛しておられるとても素敵な社長さんです。
 お忙しい中、突然の訪問にもかかわらずお時間を頂き本当にありがとうございました。

白壁の町を観光される際は、ぜひお立ち寄りください。
スポンサーサイト

コメント

  • 07月 31 2008
    • 2008/07/31(木) 01:21:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 肉丸bP6prn1.
あぁぁぁ、この冷蔵庫、中身ごと家にあれば

どんなに癒されることか。。。

てか、家庭用のワインセラーは有るのに

日本酒セラーは何故無いのか・・・

冷蔵メーカーさん、日本酒ファンなら絶対欲しがると

思いますよ。

1升瓶がまるごと入る(写真の左2段程度の)冷蔵庫。

奥も2列になってるのかな、って事は20本入るのか

どうでしょう・・・
ご来店いただき、ありがとうございました。
どちらがシンガーさんとダッチーさんかが分かりません。
これからも雁木を大事に扱います。
岩国の名産品教えてください。
冷蔵庫は、奥4列になっています。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
