酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 3連休

行ってきました。3連休の最終日。

いつも利用する恵比寿丸は満船・・・。疾風は鯛での出船・・・。

「青物が釣りたい・・・。」

ネットで釣果情報や予約状況を確認すると・・・

どこの遊漁船も青物は釣れてないみたい。。。

「今回はあきらめるか・・・」

「・・・いや、もうすぐ仕込が始まるし、、、来週末は出張やし、、、」

「行っとかな・・・アカンやろ・・・」

五郎丸でメバルにするか・・・、疾風で鯛をするか・・・、、、、

いろいろ検討した結果・・・「サワラ&タチウオ&ハマチ」プランを発見!

お世話になりますのは広島廿日市港から出船します

『アジアマリン』さん
http://www.ne.jp/asahi/azia/marine/

110925_アジアマリン1
広島の有名な遊漁船ですが今回初乗船。

初めて乗る遊漁船は緊張しますな・・・。船によって勝手が違うし、船長の性格も・・・。

タチウオジギング(サーベリング)はわたくし今回初挑戦。

タックルも専用など持っていないのでタイラバ&青物タックルで応用。

今回、自分以外のお客さんは皆さん常連さんの様子。

ちゃんとご挨拶してから朝6時半に廿日市港より出船。

本命ポイントを目指しながら各所でチェック。チラホラとタチウオが上がります。

まあ常連さんは自分の3倍は釣っとるが・・・

本命ポイントに着くとものすごい船団でした
110925_アジアマリン2
30隻以上はおるやろうか?良く観ると山口、広島、愛媛から有名ジギング船も集結しとります。

やっぱり青物は釣れてないみたいね~。

まあ、このポイント釣れるわ、釣れるわ・・・。

~90Mラインまでジグを落とすもんやから巻上げがシンドイ・・・。けっこうバテるし、飽きてくるね・・・。

夕マズメに青物狙いで別のポイントへ。ヤズ(ツバス)が短時間でよぉ釣れる・・・。

ハマチ以上が欲しいんじゃが、親はお留守みたい。

結局、17時納竿。よぉ遊んだ・・・。

110925_アジアマリン3

釣果はこんな感じ↓
110925_アジアマリン4
ヤズが5、6本にタチウオの指3本~5本サイズが20本~30本前後。よぉ遊んだ。。。






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
