酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • アコウ

行ってきました。年に1度の高級魚アコウ釣り。

今回もお世話になるのが広島呉・小坪より出港します

『SAMURAI・武洋丸』 広島呉市広小坪 呉市小坪新波止の遊漁船 SAMURAI武洋丸

110910_SAMURAI.jpg

午前7時出港に合わせ岩国を出発したのが午前4時45分。

天気は快晴

最近、天候にはよく恵まれております。

釣果の方も良く釣れました。。。ワタクシ以外・・・。

50センチを筆頭にジャンジャカ~。外道にマダイと贅沢な釣りですわ。。。ワタクシ以外・・・。

聞くとこによると東京の料亭なんかではアコウは1匹数万円になるとか。。。

漁礁の真上を攻めるもんで仕掛けのロストもめちゃくちゃ。船上では釣る時間よりも

仕掛けを作る時間の方が長いような。。。ワタクシは・・・。

腕が悪いんじゃなく、バイオリズムがサイテーな日だと自分に言い聞かせながら・・・

こまいのが・・・

110910_アコウ1

110910_アコウ2

2匹・・・。家族分が釣れんかったやないか・・・

オマケに ↓

110910_サメ
めちゃデカイアコウと期待して上がってきたのが・・・サメ・・・。

来年はリベンジじゃ・・・。

同船者達は釣れてましたよ。けっこう。遊漁代なんか余裕でもとが取れたんでないかね?

多分このブログにUPされると思うんで・・・不定期更新ですが

『瀬戸内海日記』 ←詳しい釣果報告はこちらで

さて次は何釣ろ?






コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
