酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 恵比寿丸リベンジ

大荒れで途中帰還した先週の釣行。

今週末に再乗船し行ってきました。

110827_恵比寿4

『恵比寿丸』
http://www.ebisumaru.fishingclub.jp/

前々日、船長から「ブリ20連発!」「101センチ、9Kg」ってなメールが来たもんで行かない理由はないでしょ・・・。

期待に胸を躍らせながら当日。

110827_恵比寿1

先週とは打って変わって晴天、ベタベタ凪。

潜水艦も気持ち良さげにクルージング中?

しかし・・・あまりにも“凪”の日にええ思いした記憶がないの・・・

予感は的中。。。海は平和でしたわ。。。無風、太陽の照り返しで暑いのなんの・・・。

110827_恵比寿2

夕方まで船中ヒットなし・・・。そんな中・・・

やっとこさワタクシのファーストヒットで少し盛り上がるが・・・50センチくらいのヤズ(ブリの子供)

ブリの姿はなくヤズ3本で終了。それでも竿頭で気分はええが・・・。

110828_恵比寿3

胃の中はイワシでパンパン!脂はノッて旨かったが・・・。次回こそは・・・

オマケ。
110828_恵比寿4

昼間にちょいとタチウオを狙ったら釣れましたがね。指5本分の“ドラゴン級”でうれしい外道。

しかし悪い顔しとりますがな・・・。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
