酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 週末は・・・

週末の金曜日。


最近始めた「休肝日」


PM9時食事が終了。子供も寝とる。


寝るには早いの。。。


そういや・・・最近、夜釣りに行ってないの・・・アジ食ってないの・・・


今日の潮は・・・満潮が0時・・・嫁さんの顔を見る・・・


「ちょいと行ってくるわ」


ちゅう事で行ってきました。


久々のアジング。


車で約10分。満潮限定で国道の外灯が海面を照らすシークレットポイント。


海中を覗けば何個かの“イワシボール”が見えとる。


あのイワシボールの下にはきっとフィッシュイーターがおるで~。。。


「うひひ・・もらった」


アジの群れが入っていれば爆釣・・・。のハズ・・・。が・・・。


1時間・・・。2時間・・・。ひたすらキャストを繰り返し、ワームも付け替え試すも・・・。


「全くアタリなし」


ワームが届く範囲内にはおらん様子。


原因は多分コレ ↓



ナルトビエイ


“ナルトビエイ”の群れがウロウロ・・・。


ちょいと沖にはかならずアジがイワシのスキを狙っとるハズじゃが。こいつがおるとね。。。


「撤収!」
 





で、、、日曜日・・・。


先週釣ったハマチがプリプリの脂ノリノリで旨かったもんで。・・・また食いたい・・・


“疾風”に予約状況を確認するも今週は「タイ」オンリーとのこと。


で、もうひとつの愛用遊漁船「恵比寿丸」http://www.ebisumaru.fishingclub.jp/に確認。。。


ハマチどころか“ブリが”連日釣れとるじゃないの。。。早速、日曜日にエントリー。


が、、、日曜日の天気は・・・・・・・・。110821_0754~01


“大雨・洪水警報、雷・竜巻注意報発令中!”

一応出船しましたが、、、やっぱり・・・


大荒れ 



2時間ほど島影で待機するもまったく波、雨とも治まりませんがな。。。


しょーがなく港近くで1時間ほどシャクるも反応なしで納竿。


船長の「来週も空いてますよぉ~♪」と悪魔のささやきが。。。まあ今回はタダにしてくれたし・・・。


『来週もリベンジじゃ~


最近、釣りネタばっかりやな。。。いや、、、ちゃんと仕事してますよ・・・。




コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
