酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 予想外

毎日蒸し暑い日が続いていますが

昨日、行ってきました。最近、暑さのせいか?

携帯電話を持ち歩くことを忘れることが多く、、、画像がありません。。。

今日も狙いは「夏ブリ」&保険でシーズン終盤の「マダイ」です。

友人松ちゃんの船で出船。天候は快晴。

が、、、

「波がめっちゃデカイやんけ!!!」

先日の台風5号の影響?で波がまだ残っており、瀬戸内では珍しく大荒れ。

ということで沖には出れず、近場で風裏を探しタイを釣ることに。

が、、、

「アタリもないやんけ・・・」

数流ししたところで魚探に良い反応!チダイを数枚上げ

「これからやっ!」と活気づいていたところ・・・、

漁師の船が近づいてきて、、、

「おどりゃ~!ここは釣り禁止じゃ


知らんがな・・・。心の中で「みんなの海やん!」と叫びつつ、大人の対応で「スイマセン」ちゅうことで・・・

場所を移動し船を流すも・・・

魚探には何も映らんし、テンションもだだ下がり

釣れるわけもねぇ~・・・。粘って粘って粘ったあげく釣れたのは、な、なんと!

高級魚 山口県産 天然トラフグ(下関じゃないですけど・・・。)

50センチ強の大物!時々釣れるのは話に聞いていましたが、釣ったのは初めてです。

帰宅後、近所の魚屋で調理してもらい、1晩寝かせてから本日いただきます。

110628_トラフグ

そういえば、、魚屋さん、、、フグの調理免許を持っとるんかいの???

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。