酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 日本酒フェスティバルの後は・・・

日本酒フェスティバルの後は・・・・・

「神戸ナイトやろ~っちゅうことで行ってきました。

今回はブログ「only 3days diary」の作者バードさんご好意?で神戸ナイトを案内していただきました。

バードさんのブログがきっかけで神戸でのご縁や仕事が広がりつつあります。

ご一緒に「播州地酒と全国銘酒・肴 ひの」のマスター、ひのさんの常連客「切り込み隊長」さんなど。。。

先ずはバードさん御用達である「台湾料理 天一軒」
110619_天一軒
で名物のギョーザをつまみにビールで乾杯
110619_天一軒ぎょうざ
めちゃウマです。。。相当ニラくさいですが(笑)

その他にも。。。
110619_天一軒焼きそば
鶏を焼いたやつに台湾風?焼きソバ。ビールがすすみます。。。

鱈腹食べた後は前回お邪魔しました「こめとぶどう」さんで日本酒を。。。(メニューに雁木はありませんが・・・)

ここで「酒亭 ひろ」のマスターも登場。おしゃれなお店が一気に街の酒場になってしまいました

皆さん日本酒フェスティバルでもけっこう呑んでるはずですが・・・。元気やわ。。。

そして〆には「日本酒Bar たちきや」さんへ。

110619_たちきや
マスターも日本酒フェスティバルで相当呑んでいるはずですが・・・。働きもんやなぁ~。

いい気分になったところで解散しましたが時間は1時くらい???皆様、朝からの日本酒フェスティバルから

深夜までお付き合いありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

ひろさんおウチの方は大丈夫だったでしょうか???(笑)ひのさん「長州地酒」もよろしくです。

バードさんブログの最後、、合言葉は「雁木」です。また来月お会いしましょう。

(またか!?って言われそうなペースですが・・・。某酒屋さんに疑われてますわ。神戸に妾がおるんちゃうか?って)




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
