酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ちーちーDay

土曜日・・・。行ってきました・・・。ツレのボートエースにて。

狙うはまたしても今がノッコミ最盛期の

“真鯛” 

朝6時由宇沖へ出撃。天気予報通りの快晴、凪!

『こりゃ~、爆釣やでぇ~と期待大!

しかし・・・。何度流すも・・・アタらん・・・。

オマケに北西の冷たい風が・・・。西の空は真っ黒やんか

徐々に風がつよくなり。。。ボートエースが揺さぶられる中・・・ファーストヒット!!!

すんなりあがってくるやんけ。。。

110604 チビマダイ

ビマダイ・・・。

次の流しでまたもヒット!!!こりゃ引くわ~!30オーバーかと期待するが・・・。

ありゃ途中で全然ひかんなったわ。。。もしかして?もしかして。。。

110604_チヌ

やんけ。。。ええサイズじゃが。。。 リリ~ス。

その後も。。。

110604_チダイ1

極小のダイ。。

また。。。

110604_チダイ2

ダイ・・

こりゃ20Mラインの浅場はチダイだらけやわ。。。沖合いの40~50Mラインにはいつも遊漁で利用している

『疾風』が同じコースを何度も流しとる。。。多分、釣れとるんやろうなぁ。。。

ボートエースで沖合いを攻めたら一発でヒックリ返るやろうなぁ~。。と沖合いを眺めながら、

12時までに釣れんかったら帰ろうとツレと打ち合わせた後・・・ヒット!

「うへへ~よう叩くわぁ~」マダイ特有の叩くような引きで確信

上がってきたのは。。。

110604_マダイ
待望の40UPの魚体がキレイなメスの真鯛。食べごろサイズ。

しかしその後が続かず・・・。・・・。ストップフィッシングの直前に上がってきたのは・・・。110604_チダイ3


ダイ。。。


またお前か・・・

ちなみにその日の「疾風」の釣果は16枚上がっとるやんけ。。。お金貯めよっ










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。