酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 大阪出張

いや、久しぶりの更新となりました。

ワタクシ1週間ほど大阪の阪神百貨店へ試飲販売のため行ってまいりました。

110525_阪神


沢山の方にお買上げいただきありがとうございました。雁木の認知度も少しづつではありますが、

広がってきているように感じました。

それにしても大好評で忙しくさせていただきました。しかし、、、めっちゃしんどかった

普段は立ちっぱなしってことはないので腰が・・・。10時から閉店の21時まで、、、。

でもでも楽しみにご来店、お買上げくださったお客様!本当にありがとうございます。

今回の出張では“ご縁”をものすごく感じるものになりました。

初日の晩に伺った「播州地酒と全国銘酒・肴 ひの」に待ち合わせもしていないのに「onry 3days diary」

の作者、バードさんの姿が!!!席を少し離れて「北野坂 栄ゐ田」の有田オーナーも!

最近出会った方々ばかりですが。。。ビックリ大集合です。皆で「雁木西都の雫」を飲みながら

数分後には「料理屋 植むら」の主 植村さんの姿も。

植村さんは初対面ですが「栄ゐ田」も「植むら」もミシュランガイドの☆をとっていて、

今、神戸で予約がいちばん取れないお店で有名な両店です。9月には両店が主催するお酒の会にも

参加させていただく予定です。

翌日・・・。

阪神から宿に帰るJRでなんと5月から取引を開始させています神戸市北区の「すずらん吉田商店」さんに偶然お会いしました。

たまたま大阪で酒の勉強会があり、その帰りだったそうで、普段は阪急電車らしいのですがこの日はタマタマJR。

電車の中で偶然目が合ってお互いビックリ!あんなに人がおって、電車もめちゃめちゃあるのに・・・。

「運命ですなぁ~」

その後にJR灘駅近くにあります「酒亭ひろ」へ。またそこにもバードさんが・・なにしてますのん。。。

「雁木純米無濾過生原酒」を飲んで盛り上がり、

「ほな三宮に行きましょか~」ってことでアタクシとバードさんとひろのマスターと3人で三宮へ。

「ひの」さんのところへ寄って4人で「こめとぶどう」さんへ。

110527_こめとぶどう
店名のとおり「米(酒)」と「ぶどう(ワイン)」にこだわったお店です。(雁木はないですが・・・。)

キッチリお店の壁にサインをしてきました。

110527_こめとぶどうサイン
宣伝、宣伝。

けっきょく二日連続で午前二時。

(ひの&ひろさんには「西都の雫生原酒特別誂え」と「秘蔵超古酒」をご注文頂きました。)

翌日。。。また。。。仕事が終わって。。。

三宮にあります「才谷梅太郎」さんへ。


110527_才谷梅太郎
こちらも初めて伺うお店ですが9月に予定されている

日本酒のイベント「神戸日本酒LOVERS2011」の主催者のおひとりなのでご挨拶です。

ここでのお話も「バードさん」のこととか。。。どんだけ顔が広いんやろ???その後。。。

日本酒BAR「たちきや」さんへ。
110527_たちきや
ここも日本酒LOVERS主催者のおひとりで、先日

「JAZZを聴きながら雁木を楽しむ会」を主催してくれました。

雁木も「純米無濾過生原酒」に「西都の雫」と置いてくれていました。

けっきょくこの日も午前1時。。。阪神より夜の営業がメインと誤解されそうな。。。

さすがに翌、翌々日と夜の営業はお休みにしましたが。。。

まあ最終日も大阪福島にあります「旬野菜 聖護院」に寄って。。。またそこで以前にブログで雁木を

紹介してくださっていたお客様と合流。午前2時。。。いや、、、出会いは大切にしたいですなぁ。。。

翌日にはちゃんと阪神に来て購入してくださいました。その他にも当ブログを見て駆けつけてくださった方、

先日「やわらぎ銘酒会」で出会った方々、「昨日、ひのさんのとこに行ったんやろ~」とひのさんの常連の

方々、前回の試飲会で知り合ったMBS毎日放送アナウンサーの前田阿希子さん(あいかわらずキレイな方やね~)なんかも。

もちろん以前からの雁木ファンで阪神試飲会常連の皆様も。ホントに、ホントに皆様


ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
