酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • どうしても・・・。

今週、来週末とイベントが盛りだくさん。

釣りに行けんやないか!

ということで平日に代休をいただき行ってきました。

例年ならこの時期はアオリイカに没頭するのですが、
アオリ1
2年前。。。

まぁ、、、あまりの釣れなさっぷりと人の多さ、そして日本海まで通う気力もなく

全くやる気がでません。。。イカよりぜったい釣人のほうが多いわっ!

ってなことで、今シーズンはあきらめかけていた。。。

尺メバル!

これからのメバルは“梅雨メバル”とも呼ばれ、産卵後の体力が回復して脂がノリノリになります。

まあ陸からはなかなか釣れるもんじゃないので、サックっと遊漁で。。。ほんま機動力がなくなったわ

今回お世話になりますのは柳井港から出船します

『五郎丸』 http://www13.ocn.ne.jp/~gorou/
110519_五郎丸
1度乗ってみたかった船です。

この日、メバルで募集していた唯一の遊漁船です。

今回、午前5時出船。向うのは周防大島・家室沖のポイント。110519_家室沖

開始早々、アタクシのリーディングXがつよいアタリで竿先が海中に引き込まれます。

きましたよ~

あがってきたのは“尺”1歩手前の29センチ。
110519_五郎丸メバル1

「こりゃ、いきなり幸先ええのぉ~」

しかし・・・。これ以降・・・。

・・・。ポツ・・・。ポツ・・・。・・・。

船長「ダメ!移動しま~す。」と次に向ったのは1級ポイントが多々点在する平郡島。

・・・。・・・。・・・。ポツ・・・。

船長「こりゃ潮が全く動かん。だめじゃ。半額にするけぇ帰ろう~。」

『撤収!』

12時帰港。。。

今年の尺は完全にあきらめました。。

110519_メバル2

110519_五郎丸釣果

今回の釣果

メバル 18cm~29cm 9匹
カサゴ 3匹

さて次は何釣ろうか???

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
