酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ぐるぐるの翌日2


行って来ました。

「宇部」

山口県に生まれ育ちましたが実はワタクシ初宇部です。

「宇部」といえば高校野球やバレーでお馴染みの「宇部商」やペリカンの「カッタ君」でお馴染みです。

最近ではモーニング娘の道重さゆみといったアイドルも輩出しております。

ワタクシらの時代は芳本美代子や西村知美といったところでしょうか。。。古っ!

おぉ現内閣総理大臣もそうやった。

そんな山口県のなかでも都会であります宇部ですが、山口の空の玄関口でもあります。

宇部空港

110513_宇部空港
出発前に国際線ターミナル2Fにあります

「角打ち 鍋島」
http://yamaguchi-ube-airport-bldg.co.jp/02restaur/index04.html

山口の地酒の購入や立ち呑みができます。

そして「時代遅れの酒屋 松原酒店」
http://r-captain.com/matubara.htm

にもお邪魔してきました。

110513_松原酒店
社長は大震災後に被災地の気仙沼などボランティアとして行かれ炊き出しをされたそうです。

奥様が福島出身ということもあって店内では現地から直接仕入れた「喜多方ラーメン」など

を販売し福島を支援しています。(今日のお昼に食べましたが、“めちゃウマ”です。)

お酒のラインナップも充実しており特に山口県の地酒に力を入れています。

110513_松原酒店ラインナップ

110513_松原酒店ショーケース

宇部にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。