酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 行って来ましたぐるぐる

5月12日(木)行って来ました。

「第9回 ぐるぐる山口の酒」~周南市~


周南市有楽町の「エスポアやまだや」さん企画で今回で9回目。
6つの料飲店と山口県7つの酒蔵による共同イベントです。

会費が7000円で、18時から22時の間に6店舗をぐるぐる巡ります。
ルールは3つありまして
・ぐるぐる会参加者であることが分かるようチケットを首からぶらさげる。
・1時間以内に次のお店へ移動する。
・各自決められたお店からスタートする。

料飲店によって料理の内容は勿論、提供の仕方も異なります。
そして各店舗に1もしくは2蔵元で振り分けられているので、各店舗で各お酒を味わえます。
料飲店は、でんすけ・津々浦々・かわ西・山頭火・五間や・あんど吉祥
酒蔵は県内6蔵。ウチ雁木以外には東洋美人(萩市)・中島屋(周南市)
・原田(周南市)・獺祭(岩国市)・貴(宇部市)・かほり(周南市)が参加。

今回で9回目とあってほとんどのお客様は要領良く回られ堪能されたのではないかと思います。
それぞれ自慢のお酒を一度に味わうことができる貴重なイベントですね。
参加者は約120名。

今回はわたくしミスターとシンガーの2人体制。任されたお店は
「でんすけ」 http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3505/A350501/35001471/

110512_でんすけ正面

18時のスタートから大変な賑わいでした。

110512_でんすけ店内
お酒を説明しながら注いで回るシンガー。

呑んでいただくお酒は

110512_でんすけラインナップ

・雁木純米無濾過生原酒
・雁木純米吟醸
・雁木純米活性にごり の3種類。

お蔭様でお酒は大好評!3酒類とも違う個性を持つお酒ですが、用意した1.8L 9本がほぼ完売となりました。
イベント終了の22時が過ぎても雁木を求めて来られるお客様も。。


ありがとうございます! 

んで、、、イベント終了後はそのまま「でんすけ」で各蔵が集合し打ち上げ。

各蔵の内緒話や酒造について話が大変盛り上がりました。

※ほとんどの蔵は2名体制だったのですが、某中○屋の社長は疲れきって精魂尽き果てておりました。あしたのジョー


そして二次会・・・。最終的には・・・。午前3時。。

最後までお付き合いいただきました「はつもみぢ」原田社長、「貴」将之氏

ありがとうございましたっ~!
※3時の解散時に「はつもみぢ」原田会長とバッタリ街で出くわしたのはここだけのハナシ。若いゎ~




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
