酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 「雁木 夏・辛口純米」出荷日決定!

昨年は試作品をごく少量だけ瓶詰し一部の特約店様にモニター販売を
していただきましたところ大好評をいただき確かな手ごたえを掴むことが
できましたので、本年は特約店様全店にお届けできる数量まで増産いたしました。

昨年の経験も生きて、さらにシャープな切れ味の辛口に仕上がり夏場にも
スルスル飲める酒質になりました。また、さらりといているだけでなく
雁木らしいしっかりした味わいも楽しめるお酒です。

夏・辛口純米_convert_20130416135341

『雁木 ・辛口純米』

【使用米】山田錦
【精米歩合】60%
【Alc.】15度以上16度未満
【酸度】1.7

日本酒度+8.5

1.8L詰 2625円(税込)

5月8日(水)出荷開始!

お買求め・お問合せは全国の雁木特約店で







スポンサーサイト
  • 朝日丸でメバル

久しぶりのブログ更新。ちゅうても釣行記。

1週前に恵比寿丸で久しぶりにジギング釣行するものの・・・ワカナが3本で消化不良。。。

今回はお世話になったのが朝日丸さん http://daini2asahimaru.web.fc2.com/でのメバル釣行。

ポイント到着後、開始早々から入れ食い~。

時合いを逃してなるものかと写真を撮る余裕もなく・・・青地が追い食いで連発。オモロ・・・。

大型はエサ釣りにの方に分があり尺は混ざらなかったが、アベレージサイズが50匹くらいかね。

出船前に心配された天候も終了まで恵まれ良い1日でした。

朝日丸04142_convert_20130416100244
当日は刺身に煮付け、翌日はから揚げと酒蒸し。特に釣りたてならでは白肝の刺身がウマいね。

朝日丸04141_convert_20130416100202
お皿に白菜などの鍋野菜を敷きその上に塩をふったメバルを並べ、
酒をパッパッとふってレンジで7~8分チンするだけの酒蒸し。ポン酢でいただきます。
コレがうちでの流行り。白菜の甘味とホクホクの身がサイコーやね。
メバルも脂がのってきて美味しくいただきました。













次はGWあたりか・・・忙しいね。。












  • 広島酒場めぐり『地ぐ酒ぐ』

初参加決定!
広島酒場めぐりJI・GU・ZA・GU『地ぐ酒ぐ』

地ぐ酒ぐ_convert_20130401154238
広島市内の19の居酒屋が中心となり行う日本酒イベントです。
広島の夏祭り「とうかさん」最終日、蔵元や杜氏を訪ねて
居酒屋を巡り振る舞い酒と肴を愉しんむイベント。
いつも飲んでいる日本酒、まだ飲んだ事が無い日本酒を
酒蔵の人達と話しながら 日本酒を愉しみましょう。


皆様、お待ちしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。