酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 年末のご挨拶

本年中はひとかたならぬご愛顧にあずかり、

誠にありがとうございました。

師走の時節柄、ご多忙のことと存じますが、

くれぐれもご自愛の上、晴れやかな新年を

お迎えになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

また、来年もなにとぞ変わらぬご厚誼のほど

よろしくお願い申し上げます。

               八百新酒造株式会社 従業員一同

フェイスブック
https://www.facebook.com/yaoshinshuzou


最近はこっち↑ばっかり更新しとります。







よぉわからんけど・・・・・・・・・・・・・・・・。








  • 山口県タウン情報誌「トライアングル」1月号

紹介されています。

トライアング1_convert_20121227160600
山口県タウン情報誌「トライアングル」1月号

トライアングル2_convert_20121227160733
裸体をさらしています。興味がある方はどうぞ。





腰周りの脂はどうにもならんね。。。








  • 衝動買い

ふらっと寄った錦帯釣具。

リーディング_convert_20121225094908
12月発売の新商品。

欲しかった竿が・・・・40%OFF・・・

ネットでもありえん価格が・・・・






買っちまった・・・・








  • 急遽決定!酒商山田幟町店で「雁木 試飲会」

急遽決定!!!

<

広島の酒商山田 幟町店で「試飲会」を行います。

日時:12月22日(土)午後1時~午後7時まで

クリスマスに向けて純米大吟醸の「活性にごり酒」や、
年末大盤振る舞い蔵の最高酒1本1万円の「鶺鴒」もご試飲いただけます。
ぜひ、ご家族・ご友人を連れてお越し下さいませ!!

午前中の仕込みを終わらせてから駆けつけます~。






終了後は広島の夜・・・・・・・・・・
クリスマス前の週末か・・・・・・・。。。












  • フェイスブック


あいかわらずよぉわからん。。。
フェイスブック
http://www.facebook.com/yaoshinshuzou

どうやんねん。。。
  • メバル開幕

昨日行ってきた。いつもの疾風で。

しかし、携帯を忘れていったため画像はなし。。。

午前中は青物ジギングでヤズエンドレス。午後からはメバル。

メバルは水温の影響か?アジが邪魔をして苦戦するが、

最後のポイントで尺超えの大型交じりで釣れる。

刺し盛convert_20121217111641
陽の高いうちから帰宅し、釣れた魚のサゴシの炙り、アジ、ヤズ、しめ鯖で刺身盛り。

メバルは煮付けと塩焼き用に調理、サゴシは粕漬けにしてみたので2,3日後に食す。




メバルはやっぱ楽しいわ。。。









  • 岩国錦帯橋空港へ行ってみた。

13日に開港した岩国錦帯橋空港
錦帯橋空港1_convert_20121217104628
ちいさいけど綺麗な空港。

錦帯橋空港2_convert_20121217104718
お土産売場には錦川水系の水を仕込水に使っている4社の酒とプラスワン。

錦帯橋空港3_convert_20121217104814
小さな売店ですが日本酒売場がけっこうなスペースでしめられているので、期待感がうかがえます。

そして開港記念としていろいろなTV局が岩国を取材に来られていますが、、、、

先日、突然のロケでビックリした地元tysの「ちぐまや家族」の放映が15日(土)にありました。

ちぐまや4_convert_20121217105000
休憩室のTVで全員が視聴

ちぐまや3_convert_20121217104908

ちぐまや4_convert_20121217105042

ちぐまや6_convert_20121217105214
酒の話題に触れられることなく・・・放送時間は一瞬。。。








週末の朝、シャチョーのアップはさすがに厳しかったか・・・・・・。














  • 雁木 純米大吟醸

お正月や帰省土産に

純米大吟醸_convert_20121214074053

「雁木 純米大吟醸 鶺鴒(せきれい) Y-35

&ゆうなぎ Y-45」









とはいってもH23BYの在庫も残り少なくなってきました。。。
年内もつか???



びっくり・・・














  • 釣りに行けない時は・・・

ショッピング・・・
ゼナック2_convert_20121214072813
買っちまった・・・

ゼナック1_convert_20121214072735
来年、秋のナブラ用に・・・







お酒呑んでネットショッピングしたらいかんね。。。
つい気が大きいなる。。。








朝陽convert_20121214072926
ほな、今日も一日頑張りますか。







  • 祝・開港

本日、開港しました
岩国錦帯橋空港
錦帯橋空港
羽田まで90分。
おいでませ岩国へ。
  • 雁木 スパークリング ミニボトル

今日はぶっ寒いですな~。初雪も降りました

スパークリング ハーフconvert_20121206122458
10日発売されます「雁木 スパークリング純米大吟醸」ですが、
呑みきりサイズの300mlも数量限定ですが詰めています。

300ml 945円(税込)
  • 限定出荷

うすにごり_convert_20121205072523
The new product is on sale

















  • 瓶内二次発酵中

10日(月)より発売予定の

『雁木 発泡にごり生原酒 純米大吟醸』

スパークリング2_convert_20121204133951
瓶詰めも終り瓶内二次発酵中でございます。

“雁木特約店”又は当社HPhttp://www.yaoshin.co.jp/sparkling/2012.html
でお買求めいただけます。
  • 久しぶりに・・・ジギング

約1ヶ月ぶりに行ってきた。疾風でGO。
乗船場に着くとけっこうな人。初めての10名満船。。。。
1102疾風_convert_20121203095356
完全にタチパターンですな。どうもゆるい釣りは苦手じゃ・・・。

隣の某メーカーのテスターの方がブリ95cm・9Kをあげたのを筆頭にハマチが入れ食い。
昼前から次第に時化と雨で天候悪化し、12時に早々と終了。



持って帰ったハマチを捌くと・・・・

虫
ブリ糸状虫。。。













ハマチはしばらくええかね。。。






  • 雁木 純米大吟醸 酒粕

山田錦100%使用の純米大吟醸粕が新発売されました。
雁木酒粕convert_20121203095523
1パック 300g入 420円(税込) お取り引きのある全国の百貨店や雁木特約店の一部で
ご購入いただけます。
