酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • 取材

今朝はめっきり冷え込みましたなぁ~。朝の蔵内の気温は3℃でした。

ダッチconvert_20121128142408

今日は朝一から山口のタウン情報誌「トライアングル」http://www.try-angle.co.jp/
の取材がありまして、室で裸体を晒し上げました。


そして午後からは洗米中に突然TYSの「週末ちぐまや家族」
http://www.tys.co.jp/program/chigumaya/default.aspx
のおっきーが蔵へ

ちぐまや1convert_20121128142445

ちぐまや220121128142526
ちゃっかりサインもいただいて・・・






次は全国放送の「ほこ○て」かね








  • 忘年会

24日(土)はちょいと早めの忘年会でした。

忘年会convert_20121126102649
豪華にフグのコース。鱈腹食べた。





が、それからはあんまり記憶がない。










  • 雁木スパークリング 

毎年、ご好評いただいております、
活性にごり冬バージョンが装いも新たに発売されます。

スパークリングconvert_20121124144340

雁木 純米大吟醸 発泡にごり生原酒 <雁木スパークリング>

12月10日(月)発売予定

クリスマス・お正月・成人式などのお祝い事に。。。この冬、日本酒で乾杯を。






  • 大阪出張から帰ってきた

阪神出張から帰ってきました。
13日(火)~20日(火)の約1週間。
試飲会期間中は沢山のお客様にお越しいただきまして本当にありがとうございました。
おかげさまで驚異的?な盛況で忙しくさせていただきました。御礼申し上げます。
また試飲会終了後、夜の部でもいろいろな方にお世話になりました。

阪神1convert_20121122072105
こんなとこや

阪神4convert_20121122072308
こんなとこ

阪神5convert_20121122072344
そして

阪神2convert_20121122072145
こんなとこ
連日、2時、、、3時、、、2時、、、まだまだ他にもいろいろな料飲店にお邪魔しました。
ありがとうございました。

昼の休憩中には・・・・
阪神3convert_20121122072226
大阪のビジネス街のど真ん中にあるなんてすごいね~。
店内には田舎では手に入らないヨダレもんがたくさん・・・・


ほんと期間中は沢山の方々にお世話になりありがとうございました。
来春に再びお会いしましょう^^頑張っていい酒を造ります。
阪神6convert_20121122072430
出張中に釜場からの蒸気をみて“火事”だと勘違いし通報され、
消防車が来て騒ぎになったようです^^










  • 明日から大阪

明日から1週間(11/13~20)大阪は阪神百貨店で試飲販売を行います。


阪神
お立ち寄りくださいませ~。






今日から前のりして・・・・今晩どこ行こうかな









  • 平成24年広島国税局清酒鑑評会

毎年、広島国税局が管内5県にある清酒製造者の酒造技術の進歩・発展のために清酒鑑評会を開催しています。
その結果、 「雁木 純米大吟醸 鶺鴒」が

【「味を主たる特徴とする清酒」部門】
で名誉なことに優等賞をいただきました^^

111226_せきれい

平成24年広島国税局清酒鑑評会結果について


市販酒で評価していただけるのは本望です。




今日は新酒の出荷日!初搾りconvert_20121031110604



ご注文も沢山いただきましたので
出荷作業に取り掛かります。






  • タチウオが爆った

ちょいとだけ行ってきた。友人松ちゃん船で。

情報ではタチウオがえらいことになっているらしい。。。

港から5分の沖合い・・・





その通り・・・
タチウオ1_convert_20121103150346
一投目からフィンガー5のドラゴン。


その後も・・・まぁ釣れる、釣れる・・・。

水深20M~15Mやから手返しも早いね。。。
日中のサーベリングってタナが70M~100M前後の深いイメージがあるけど、、、こんな浅場にもおるんやね。。。

ヒットジグの「タチューム」をフォール中にロストし、
「フィナ ジャックアイ シルバードラゴン」に変えてからは数が伸び悩んだけど・・・
タチオウ2_convert_20121103150429
2人、3時間で約50~60本。全て指4~5本のええサイズ。
あまりの釣れっぷりに飽きたので早々に納竿。。
海中はタチウオだらけでえらい事になっとるんやろうな・・・
潜って観てみたいわ。。。
しばらくは太刀魚づくしや。












小指を噛まれて血が止まらんかったけど・・・








  • 11月イベントスケジュール

早いもので。。。

・11月2日(金)地酒と河豚で舌鼓 柳井・ベルゼ

・11月7日(水)周南ひやおろしの会 周南・ザ・グラマシー

・11月14日(水)~11月20(火)「雁木試飲会」大阪・阪神百貨店

皆様お待ちしております^^


