酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 雁木活性にごり

お待たせいたしました!


『雁木活性にごり 発泡純米生原酒』

が発売となりました音符

09活性にごり

これから夏に向けてピッタリの瓶内二次発酵による微発泡のにごり酒です。

アルコール分14度台ですが加水をしていない原酒で爽やかな甘さが持ち味です。

食前、食後酒としてはもちろん食中酒としても料理を選びません。

お買い求めは「雁木特約店」または当蔵にてお願いします。

※要注意
くれぐれも注意書きをよく読んでからご開栓ください。

大変なことになりますよ~~。。。ぱんだ
スポンサーサイト
  • いろいろと・・・

こんにちは。ミスターです。

久しぶりのブログ更新でございます。jumee☆faceA215aL

やっと皆造を迎え・・・、忙しかった・・・、訳で・・・、

週末にはいろいろなイベントがあり、酒造が終ってもなかなか英気を養う機会も少なく・・・。

で、いろいろあった4月中盤までをおさらいです・・・。

まずは、4月4日(土)・5日(日)には岩国ベースでの試飲販売。

ベースバザー

「△■○×!☆・・・?」(たぶん英語・・・)

こちらも「Yes!!!OK!」と流暢な英語で売りまくってやりましたわ!ピース

で、仕込間にはなかなか行けなかったフィッシングに行ってまいりました。

獲物は今が旬の春告魚(メバル)ちゃんです。

以前から気になっていた未開拓ポイントに直行です。

そのポイントまでは例のごとくウェーディングを履いていきます。

最近のソルトルアーフィッシングブームの影響もあり、メバルでさえなかなか釣れなくなったこのご時世。

小学校の頃はのべ竿1本で簡単に釣れていたのになぁ~・・・

で結果は・・・

爆釣!かましましたわ・・。

メバリング

26センチを頭に26匹!

久しぶりにクーラーも満タン!帰って冷蔵庫の冷凍室も潤いましたキラキラ

さすがに人が入っていないエリアにはまだまだメバルちゃんはいます!

その翌日も・・・気分を良くして・・・行っちゃいました・・・。

今回は友人を連れて。

80オーバーのシーバスゲットですグー!

メバリングシーバス

この釣行については友人のブログに詳しく書いていますので、よかったら見てやってください

瀬戸内海日記 http://blog.livedoor.jp/setonaikainikki/



で翌日には・・・。

行ってきました。シンガーと一緒に新広島市民球場(マツダスタジアム)

新広島球場3

広島対中日の3回戦

さすがにすごい人です・・・。

新広島球場1

球場もキレ~イキラキラ

新広島球場5

もちろん7回裏の広島が攻撃する前に・・

新広島球場風船

ジェット風船やっちゃりました☆

試合も10対0で広島の圧勝!ビールもすすんでしまいましたアップロードファイルでも持込は禁止で700円は高いような・・・。

試合終了後も広島駅に続く道も大混雑でした絵文字名を入力してください

新広島球場4

  • 錦帯橋 桜まつり

大変ごぶさたしております ダッチ でございます。

酒造期間中は忙しすぎて頭がテンパってしまい、キーボードに触れる事すら出来ませんでした。jumee☆faceA76

まだ少し忙しさが残るものの、頭のふるーつ☆Cultivation・キラキラ星テンパリふるーつ☆Cultivation・キラキラ星が大分治まりましたので、ちょこちょこではありますがブロ

グの更新をしていこうと思っております。

早速ですが、先日 4月3日~5日 に 錦帯橋 桜桜まつりさくら がありまして、

わたくしダッチが久々に 敬礼出撃パトリオット地対空ミサイル いたしました。

H21さくらまつり1

今回は 「雁木」 プラス、この時期限定のにごり酒 桜酵母にごり酒桜散っちゃった をひっさげて
いきました。(写真では切れてますが右端にあります。撮影がへたくそでスミマセン・・・顔文字1(背景黒用)

この桜酵母にごり酒が売れに売れまして、おかげさまで

3日間全て昼には完売いたしました!!!

H21さくらまつり3


残念ながら2日目は雨が降ってしまいましたが、3日目はギンギンに晴れまして、

朝早くから大変なにぎわいでした。


その為あまり写真も撮れませんでした。


でも頼もしき助っ人シンガーも来てくれて、なんとか乗り切ることができました 太陽


なにはともあれ大盛況の3日間でした。拍手 パチパチ拍手



 









  • 「雁木を楽しむ会」

こんにちは。ミスターでございます。

今年度の酒造も皆造を無事に迎えることができました。

※この冬の上槽(じょうそう)・粕離し(かすはなし)がすべて終ると、この年度に生成された清酒と酒粕の数量が確定します。酒をすべて造り終えたということで、「皆造」と呼びます。後は火入れ作業、片付けなどを残すのみです。

これからは集中的に瓶詰、瓶燗、冷蔵貯蔵とまだまだ忙しい毎日が続きます。

さて各方面では「新酒発表会」や蔵元を囲んでなどのイベントも盛りだくさんですが、この度、地元岩国で

「雁木を楽しむ会」と題してイベントを予定しています。

雁木を楽しむ会2


来る4月24日(金)19:00~21:00  

会場:御食事処「うめ田」

住所:岩国市麻里布町6-4-1

会費:5000円(税込み・料理&飲み代込)

お問合せ先は当蔵か酒蔵部まりふ TEL0827-22-5345又はうめ田 TEL0827-23-3900まで

岩国では意外にも初めての雁木の会となります。 

店主の梅田さんが振舞う旬のお料理に鮮度バツグンの

魚料理を肴に雁木の新酒を味わいませんか?当日はわたくしミスターとシンガーがサポート予定で

ございます。ぜひぜひ楽しい会にしたいと思いますピース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。